

子連れで原宿

 小学5年生の女子と一緒にがに向かった先は・・・
たまごっちのデパート 原宿店です~
JR原宿駅の前のビル2Fにあります!!

120221原宿1
限定アイテムをゲットできます~
でも小学5年生くらいの子はほとんどいない!!
みんな小さな子ばっかりです。

120221原宿2
こんな記念写真も!

そしてお隣のビルの2Fには、
Riiの愛読のマンガ「ちゃお」の
ちゃおガールセレクトショップが
小物、雑貨、洋服などが販売されています。

120221原宿4

120221原宿3


ドレッサーもあり、ショップの方がかわいく変身させて
下さるそうです・・・
Riiにとっては、見て回るだけでも楽しそうでした。



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

カルビープラス 原宿店

 子連れ東京観光旅行で行きたいところといえば・・・
東京ディズニーランドですが・・・
小学校5年の女子と今回は、原宿も行くことに
してみました。

原宿をブラブラしていると 列のあるお店を発見。

120220カルビープラス4
平成23年12月7日にオープンの
カルビーのアンテナショップです。

120220カルビープラス1
このお店のウリは、揚げたてのポテトチップを
購入できること!!

120220カルビープラス3
厚切りポテトにロイズのチョコがけアイスクリーム付き。
ポテリコも揚げたてです。
色々なバリエーションがありました。
2Fで食べることができますが、ちょっと狭いです。
おやつ休憩にお勧めです。

 カルビープラス 原宿竹下通り店
東京都渋谷区神宮前1丁目16-8
営業時間 9:30~20:30 年中無休


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

子どもと東京スカイツリー

 東京の一番のスポットっていいったら
やっぱり今年5月22日に開業予定の東京スカイツリー
じゃないでしょうかねぇ?!

120124東京3
押上駅A3出口に出てからの画像です。
今まさに急ピッチで駅周辺の再開発真っ只中!!
東武伊勢崎線の業平橋(なりひらばし)駅は、まさに頭上。
あまりの近さで大きすぎてリアティがなさすぎ・・・


120124東京3
それから浅草方面へ牛嶋神社方面での向島1丁目周辺の
スカイツリーはなんとも下町の中にどーーんと
現れたスカイツリーは「ALWAYS 三丁目の夕日’64」どころか
まさに「ALWAYS 平成の夕日’2012」って感じです。

言問橋を渡り、徒歩40分ほどの歩くと浅草寺に着きます。
お参りして参道を楽しみながら・・・
120124東京2
この後は、都営浅草線にて羽田行き快速列車で空港に向かって
熊本に帰りました~浅草と羽田はとっても便利なので
ギリギリまで浅草観光して帰るのはお勧めです。



子連れ東京 宿泊 浅草ビューホテル

東京行きのツアーで航空券と宿泊が一緒のものは
たくさんありますが、今回は、特典航空券での旅なので
宿泊をネット(ベストリザーブ)にて探しました。
そこで トリプルルーム 添い寝の子ども無料
1泊12000円の宿を見つけて 予約しました。

100818浅草ビュー1

続きを読む

1年4カ月ぶりの東京!

3年間の東京転勤生活から 故郷の熊本に
戻って1年4カ月! 
子どもたちから 「東京の友だちに会いたい」の
希望を優先して 夏休みの旅を東京にしました!!

100815東京1日4
まずは、東京に着いたら 白金にある
私の祖父のお墓参りです!
1日羽田で レンタカーをかりました。

100815東京1日6
まずは・・・私とTomoは 私が東京生活の時に
ボランティアで小学校の読み聞かせをしていた頃の
仲間のSegaさん宅にて お昼を御馳走になりました。

100815東京1日3
Segaさんのお宅のベランダからは 横浜のランドマークも
見えます!素晴らしい景色です。
あぁ~東京に来たんだなぁ~としみじみ感じました。

100815東京1日7
お昼から Segaさんの手作りのイタリアンのコースです!
本当に美味しかった~♪

100815東京1日1
子どもたちもそれぞれ 東京のお友達宅へ
遊びに行き お昼を御馳走になりました。
Riiも 昨年熊本に来てくれたKureちゃん、
Tujiちゃんや Mayaちゃん、Haruちゃんらとの
再会に本当に嬉しそう!

100815東京1日2
Yuuも 友だちのお宅でお昼を御馳走になり、
小学校の友だちと思いっきり遊びました。
夜は、Fuseさん宅に集合して 
これまた 手巻き寿司の夕食を頂きました・・・

みなさん東京生活の頃に 親しくして頂き
親も子も大事な人々です。
それにしても 1年4カ月ぶりと思えない感じ・・・
とても身近に感じました~
元気で 再会できて 本当に嬉しかった~

温かいおもてなしに 心が震えました・・・
ありがとうございました。


みそ一発 東京の味噌ラーメン

熊本に帰ってくると 美味しいとんこつの
熊本ラーメンは食べられますが・・・・
それ以外のラーメンは 東京ほど
ありません・・・
東京では、あらゆるラーメンが食べられて
ラーメン好きには 天国キラキラ(オレンジ)
東京在住の頃 結構好きで通っていた
味噌ラーメン屋さんをご紹介します!

090409みそ一発1
もやしがたっぷり入ってます!
090409みそ一発2
スープの濃さや脂っこさ 麺の硬さなど
オーダーオッケー!
野菜も多めも無料です!

090409みそ一発4
野菜多めは こんな感じ!
ボリューム満点!
こってりした味噌ラーメンです。
作る人によって 味が違う感じがする・・・
ですが・・・
まぁそこそこ 美味しく お腹いっぱいになれます(笑)

090409みそ一発3
カウンターだけですが、こんな風にして
子連れで入店しました!
取り分け皿も貸して下さいます!

090409みそ一発5
環八外回り 小田急電鉄の高架を
すぎてすぐです!
車だと お店を通り過ぎて 千歳通りに
入ってしばらくすると左側に駐車場があります。 


みそ一発2
住所:東京都世田谷区千歳台1-23-12
TEL:03-3483-8769
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

支那そば かづや in 目黒

文字色白金のおじいちゃんのお墓参りの後で
美味しいラーメン屋さんへ寄って来ました。
ご紹介します

090326かづや4
あっさりして スープに甘みとコクが
美味しい!!

090326かづや3
ワンタンメンのわんたんもプリプリして
美味しい~
15分ほど並んで入りました。
タイミングが悪いと並ぶ羽目に・・・・
子連れでもオッケーでしたよ!
子供用椅子も あります。
090326かづや1 

かづや

住所:〒153-0064 東京都目黒区下目黒3-6-1
電話: 03-3716-2071


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

千歳船橋駅 宝寿司

千歳船橋駅郵便局前の お寿司屋さんで
ランチしました~
2階は、広々のお座敷になっていて
子連れでもゆっくり ママランチを楽しめます!
しかも 美味しくて 値段も嬉しい!

0903162年親睦会5
にぎりランチ 700円
エンガワもあるぞぉ~いいなぁ~

0903162年親睦会4
ちらしランチ 700円
海老頭入りのお味噌汁が美味しかった~

0903162年親睦会3 

宝寿司
住所:〒156-0055 東京都世田谷区船橋1丁目8-12
電話:03-3426-0088


テーマ : 東京都 世田谷区
ジャンル : 地域情報

タイ料理ブッフェ マンゴツリーカフェ ルミネ新宿


母は、タイ料理が好きなので
新宿でタイ料理のブッフェを食べました~
090312マンゴツリー4
マンゴツリーカフェの ルミネ新宿7階のお店です。
大人1650円です~

090312マンゴツリー1
米の麺で鶏ガラスープがあったので
Tomoは、これを美味しそうに食べてました!
ヤムウンセンもさっぱりしてグー!
大好きな挽肉のバジル炒めも グリーンカレーも
美味しかった~

090312マンゴツリー2
トムヤムクンスープの辛いこと・・・でも好き!

090312マンゴツリー5
デザートは、ココナッツミルクに
フルーツやら ナタデココ入れ放題も嬉しい!!
ケーキはパサパサして イマイチ・・・

品数は、決して多くないけれど 味は満足です。
ただ、お料理がおいてあるところが 狭くて テーブルが
高かくて 奥行きありで
奥の方は ずいぶん取りにくい・・・
背が低い人は かなり苦労するみたいで
母は、料理が見えにくいし、背伸びして 
ようやく取ったみたい・・・
改善要ですよぉ~
子供の椅子を 持ってきてくださったり、
スタッフの方はすごく親切にして下さいました!!

マンゴツリーカフェ ルミネ新宿

住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 7F
TEL:03-6380-2535
ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30)
ティー  14:30~16:30(L.O.)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)





テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

中国料亭 翠鳳 上野子連れランチ

浅草から 合羽橋商店街を
散策しながら 上野の浅草口まで
ベビーカーを押して30分ほど歩いてきました~
090309中華料理1
中国料理 翠鳳にてランチです。
このお店 最初にはっきり言います!
ベビーカーには かなり不向きです!
お店の入り口の左方にビルのエレベターへの
入り口がありますが、まずそこで
階段・・・・・

エレベーターは、3機のうち一番左だけが
地下のお店に行けます。
エレベーター降りて すぐ段差です・・・・

そして 店内に入るところで 段差・・・
もうう段差だらけです・・
落ち着いた店内、若いお姉さんが
チャイナドレスのウェイトレス・・・
お店の選択ミスかぁ???と思いましたが・・・
親切に ちゃんと チャイルドチェアーを用意して
頂きました・・・

090309中華料理2
kouちゃんママの選んだ 中華麺と蟹チャーハンの
セット・・・蟹がちゃんと入って美味しい~と絶賛・・・

090309中華料理2
Haruママと同じ 日替わり中華セット
1500円(税別)
味付けが濃くて すごく美味しかったです!

090309中華料理6
お店の中で河が流れていたり、優雅な環境・・・

疲れたけど いい一日でした!


プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

