

グァム お土産

Kマート・GPO・コンビニ大阪

今回は この3軒で お土産を 買って帰りました!

7/25グァム1
飲み物・食料品・お土産 手作りのおにぎりが絶品
Kマートより 安いものもあり!!
グァム土産2
コンビニ大阪にて 3個で $15 近所の方に クッキー

グァム土産3
Kマート 空港からも近く 24時間営業 
食料品・衣料品・生活雑貨 なんでもあり!

グァム土産12
Kマートにて ハンドブレンダー 
石鹸作りに使おうと思ってます~


グァム土産13
泡だて器はいらないんだけど 2wayだって!
グァム土産1 
Kマートにて 子供のお友達にボール


グァム土産5
手前黒のサンダルは、Kマート $17
履き心地グーです!
奥の茶色は、GPO 「Nine West」
19.99$ 似たような物買っちゃったなぁ


グァム土産4
ジーンズは、Kマート $14 
Tシャツは、GPO「EVERBLUE FACTORY OUTLET」$9
ネックレス $12


グァム土産6
GPO「BARGAIN OUTLET」 子供のTシャツ 一枚 $5.99
パパのTシャツ $8.99

グァム土産8
RiiのTシャツ GPO「ROSS FOR LESS」 $5.99
まだまだ大きかった!!


グァム土産7
RiiのTシャツ GPO「ROSS FOR LESS」 $5.99
気に入った様子 よく着てます!!


グァム土産10
私のTシャツ GPO「ROSS FOR LESS」 $7.99
可愛い、ちょっと薄いので ブラが少々透け!!


グァム土産9
私のTシャツ GPO「ROSS FOR LESS」 $4.99
同じく ちょっと薄いけど 夏は涼しいかぁ!!


グァム土産11
バック GPO「ROSS FOR LESS」 $18.99
中にも 小物入れがいっぱいあるし 使い勝手が
よさそうだよ!!


自分のばっかりでした!
でも みんな とっても お安いでしょkao04
パパとYuuとTomoのはどうした?!
ごめんよ。Tシャツだけで!

グァムは ショッピングもやすくて楽しいね~

ポッチとひと押し、お願いでごじゃる。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

PIC グァム ダイアモンド会員

2度目のPIC

サイパンのPICを入れると 3度目なのですが、
1度目の時に ゲストロイヤリティプログラム という
リピータープログラムを知らず 
申し込みを しませんでした。

個人予約のリピーターであれば 2回目に来たとき
ダイアモンドカードが発行されます。

PICダイアモンド1
カードと一緒に 記念品(航空券、パスポートいれ)、
ストラップを頂きました!

ダイアモンド会員の特典
お部屋のワンランクグレードアップ (空室状況によって)
・ご希望のお部屋の選択 (空室状況によって)
・無料の空港送迎サービス
・メンバーズ・ウエルカム・ギフト
・ドリンク無料券
・チェックアウト時間の延長サービス (事前確認が必要)
・フード&ドリンク・サービスが全て10%割引
・ブティキの20%会員特別割引 (一部商品)

PICは、汚いとか 古いとか あまり評判がよく ありませんが、
我が家的には 満足しています。

確かに プールの水は 今回 にごっていて お世辞にも
綺麗とは 言えず、清掃が足らないと 思いました!
全体的に 清掃不足 なのです。

それに 小さい子に必ず 着用の ライフガード
かなり カビ?色の変色がすごい!
そうゆうの気になる方や 子供でも 嫌がる子には
ちょっと かわいそうです!
綺麗なものも 中には少しありますが・・・・

前回は オセアナタワーⅡの部屋で ロビーや
朝食、プールに遠くて うんざり それに ベッドが 
おしっこ臭く て 参りました・・・・
今回は、アップグレードのお陰で 部屋に関しては
文句なしです!
食事に関しては 朝食のみですが、種類が増えて
美味しく 頂けました。
椅子やテーブルも きれいに張替え られていたり、
箇所によっては、リノベーションされて 韓国人や
台湾人のツーリストの増加で 儲けたか?
と感じました!

PICダイアモンド2
夏休みキャンペーンでプレゼントの時計

PICは、良いところもあるし、目をつぶらなきゃならない
とこもあって 100%満足ではないけれど 
アクティビティの多さや プールの施設などなど・・・ 
子供達が 楽しめるという理由で
現在のところ 我が家のグァムでの 宿泊の
第一候補となってます!

ポッチとひと押し、お願いでごじゃる。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

ローンスターステーキハウス グァム 食事編

口コミ評判のいいお店③

最終日に アメリカンムード満点の ステーキの
お店に行ってきました~
場所は、プレミアムアウレット 近くですが、
無料送迎をしてもらえます!

ホテルのロビーに6時半に迎えに来てもらいました!
お店の中は、地元の家族づれ で賑わっています!

8/3ローンスター1
メインについてくる シーザーサラダ
スープかサラダで 選べるよ
こってりした味で 美味しい!


8/3ローンスター5
キッズメニュー キッズステーキ 9.99$

8/3ローンスター6
キッズメニュー グリルチキン 7.99$

二人で シェアして 半分づつにして食べてました!
お肉は 少々硬かったようだけど 美味しいと
言って食べてたよ。
チキンは 少々パサパサぎみ

8/3ローンスター2
カップチリ 3.29$ 
挽肉びっしり お味もこってり 美味しいです!

8/3ローンスター3
パンは、柔らかく ふんわり 少し甘みあり!
クリーミーな バターを つけて
何個も何個も食べたい!!
お代わりができたって!?ホント!!??

8/3ローンスター4
メインの T-BONEステーキ 32.99$
柔らかくて すごく美味しかったよ!

8/3ローンスター7
シュリンプディナー 25.99$
ステーキ屋へ言って 海老もどうよ?!って
感じですが・・・・
海老がプリプリで うまいです!

8/3ローンスター8
デザートに チーズケーキ 5.99$
こってり 濃厚なお味で グーグー!!

8/3ローンスター9
突然 にぎやかに音楽が流れて お店のスタッフが
踊り始めました!時間ごとに このようにして
スタッフのパフォーマンスがあります。
とっても 楽しいね!

8/3ローンスター10
お店の左側は 大人のムード!カウンター
お酒を飲んだり 食事をしたり
なんだか いい雰囲気です!

清算後に 帰りの送迎を頼んだら20分ほど
待ちました・・・・
食事後すぐに 送迎をお願いしておいた方が
待ち時間がないかもね!

8/3ローンスター12
とっても 親切で笑顔の素敵な送迎の人 
3人の子持ちだそうです

ポッチとひと押し、お願いでごじゃる。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

サム・チョイズ・グァム  食事編

口コミの評判のいいお店②

ここは、ハワイが発祥 パシフックリム料理の
グァム店
サム・チョイズ・グァム
まぁ、日本にも お店あるんだけどね・・・

Yuuの誕生日でもあるし、記念になるようにと
日本からネットで予約して行ったよ!それは、正解でした!
とても混んでいて 19:30の時間で 8~10組ほど
待たされていたよ。
だけど 失敗したことは、リクエストで 夜景の美しい席と
したこと・・・・・
で、当日行って楽しみにしていたら あっさり 普通の
席に通されて そこはバーなので 子連れ はダメ!
だったら 水槽の前を リクエストすれば 子供も
喜んだのになぁ・・・・・
チビ連れは、夜景が美しい席のリクエストはダメですヨォ~泣

7/30グァム食事3
子供の料理 グリルチーズサンド

7/30グァム食事2
こちらも 子供の料理 照り焼きチキン
美味しかったようで 二人で半分づつ シェアして
全部食べてましたよ!
ポテト多すぎ~とか言いながら・・・・

7/30グァム食事1
大人の料理 メインについてくるサラダ

7/30グァム食事4
マカデミアンナッツフィッシュ 
この海苔ご飯にびっくり
すかさず Yuuに取られた(笑)ナッツの触感と
ソースが美味しかったよ!

7/30グァム食事5
シーフードリングイニ
クリームのソースが どっかりで 途中で飽きちゃう!
本当に珍しく パパが残してた!

7/30グァム食事6
子供の料理についてくる デザートのアイスクリーム
これは さっぱりして とっても美味しかった!!

7/30グァム食事7
お誕生日のお祝いサービスデザート
焼きプリン?バニラビーンズがきいてるし、
かなり 大人の味
プリン系が苦手なYuuも 自分へのプレゼントだから
しっかり 食べていたよ!

7/25グァム19
タモンの中心 すごく目立ってるよ!
Sam Choy's
サムチョイズ レストラン

住所:1245 Pale San Vitores Road, Suite 450 Tumon, Guam 96911
電話:1(671)649-6637
FAX:1(671)646-8841
営業時間(年中無休)

ポッチとひと押し、お願いでごじゃる。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

上海人家(中華料理) グァム 食事編

口コミの評判のいいお店①

ガイドブックなどにも載っていて ネット上でも
リーズナブルで美味しいとの評判
行ってみたヨォ~

7/29グァム食事1
ちょっと tomoには大きめの椅子!
安全ベルトが壊れてたから my紐でしばってるよ!


7/29グァム食事2
海老チャーハン 7$
しっかりと味がついていて とても美味しい!


7/29グァム食事3
海老八宝菜 8$
海老プリプリでたっぷり、野菜もシャキシャキ
にんにくの味 塩加減が良くて グーです!


7/29グァム食事4
牛筋煮込み麺 7$
ちょっと麺伸び気味だけど スープがいいお味
五香粉の香りだねぇ~お肉が柔らかで美味しいよ


7/29グァム食事5
ワンタンメン 6$
このワンタン プルってして お肉の味がよく
本当に 美味しかった!


7/29グァム食事6
上海春巻き 2$
パリパリで ボリューム満点!


7/29グァム食事7
餃子 4$
チョーおススメです!皮も美味しいし、
中身の具も ジューシー!

全体的に 確かに リーズナブル!
日本人好み の味付けの 中華です!
頼んだもの全部が 美味しかった!
メニューが豊富なので ぜひ また
行きたいなぁ~

7/29グァム食事8
スタッフもとても親切!日本語通じるし、
日本語のメニューもあるから安心だよ!


7/29グァム食事9
ホテルロード沿い ホリデイプラザホテル前

上海風家庭料理

上海人家

電話 646-4500

ポッチとひと押し、お願いでごじゃる。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

子連れグァム 6日目(格安OPツアー ジェットスキー)

2008年7月14日(月曜日)

コンビニ大阪さんには 「ガーデンビラ」に移動してから
本当にお世話になりました!
最終日の午前中は、オプショナルツアー ジェットスキーセットを
コンビニ大阪にて 前日の夜11時までに 予約したよ

価格は、大人40$ 小人20$  (一人)
小人の料金が 良心的だよ!

7/25グァム1
ガーデンビラのプールの奥のフェンスを
越えて すぐ コンビニ大阪!!

7/25グァム2
お土産も割安で品揃え豊富

7/25グァム4
カップラーメンも ビール缶も 1$

7/25グァム3
無料でパソコンを使わせてもらえるので
メールチェックなど  便利!

コンビニ大阪に午前9時に迎えが来てくれます!
その後、送迎車で ハガニャ湾のオンワードビーチホテル
近くの海の家みたいなところへ
貴重品を 預けて・・・・
Tomoがいるから 交替で・・・・・と思っていたら
スタッフが 「俺にまかせろ!見ているから大丈夫!」
ということで Tomoを残して ライフジェケットとシューズを
履いて 海へ・・・・

7/25グァム21
Tomoちゃんどうぞ おとなしく寝ててね・・・・

ジェットスキーをしている画像はありませんが、

午前中は、私たち家族と カップルの2組だけでした
インストラクターと子供二人で1台、カップルが1台、
私と主人が1台の合計3台の ジェットスキーで
ハガニャ湾を最初に 走らせます!
その後、沖に出て タモン湾が見える方まで
爽快にすっ飛ばして 気持ち良いのなんのって!
ほぼ 1時間弱は 大海原を 乗せてもらえたよ。

しかしながら・・・・・
カップルの ジェットスキーは エンジントラブル
何度も何度も何度も 停止・・・
その度に 子供二人を乗せた インストラクターは
戻って トラブルを治し・・・
その繰り返しがほぼ 10回近く!
同じ料金なのであれば 私たちは 大満足!
カップルは 相当不満だと思います・・・

ジェットスキーの後は、バナナボートに乗せてもらって
浅瀬で シュノーケリングをします。
全体で 2時間ほど 遊んで 戻りました

7/25グァム5
この人が送迎してくれてtomoをずっと見てくれていた
ランチのBBQを焼いている・・・


7/25グァム6
お昼ごはんが出来るまで 砂浜で遊んでたよ

7/25グァム9
Tomo生まれて初めての 海です!

7/25グァム7
昼が出来ました~
お昼からのツアーの人も混ざってるよ
 

7/25グァム8
しっかり焼いてあって 美味しいスペアリブでした!
キムチもグー
グァムは  「韓国人」 の旅行者が多いらしいけど
ツアーのランチも こうしてみると ほとんど 
韓国人向け だよね。
7/25グァム10
見かけは怖いが、子供の扱い上手!

ホテルに戻ったは、1時頃・・・
それから パパと子供達は、
私とTomoは ショッピング

7/25グァム11
フェスタリゾートの横の砂浜で遊ぶんだって・・・
あとで 話を聞いたら なんと 砂浜づたいに 歩いて
PICまで 歩いていって また PICのプールで
遊んできたらしい・・・・

7/25グァム12
TomoとGPOとKマートへ
帰りは、Kマートから 徒歩で ホテルロードへ坂を下って
ガーデンビラまでは、10分ちょっと だったよ


7/25グァム13
最後のグァムの夕食は、GPOの近くの
ローンスターステーキを 6時半に予約 
ホテル ロビー送迎

7/25グァム14
雰囲気が とってもアメリカンで素敵!
料理も美味しかった!詳しくは また・・・


飛行機が 午前4時20分発!
午前3時にホテルに 送迎を頼んだよ・・・・
午後9時に就寝
午前2時半すぎ には 起きなきゃ!

7/25グァム15
荷物 準備万端!

7/25グァム17
帰りの バシュネットのTomo ぐっすり

7/25グァム19
帰りの便は ゲーム付だったから Yuuは大喜び
眠らずに ずっとゲーム


7/25グァム18
帰りもベビーセットもらいました ありがたい

7/25グァム20
日本に到着

「tomoちゃん また 行きたいですか?」

「はーーい!」


2008年7月15日(火曜日)
午前7時頃 到着


ポッチとひと押し、お願いでごじゃる。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

子連れグァム 5日目(恋人岬観光・ショッピング編)

2008年7月13日(日曜日)

PICからガーデンビラへ移った朝です!
今日は 観光とショッピングへ行きます!
その前に腹ごしらえ

7/25グァム24

味噌汁・カップ麺は日本から持参
このおにぎりが すごく 美味しいのです!
7/25グァム2
具が はみ出るほど いっぱい入ってる!

7/25グァム1
ガーデンビラから 歩いて1分 ホテルロードにある
日本人経営の コンビニ 大阪


こちらの お店で 朝ごはんのおにぎりだけでなく
お土産も安く、ツアーも予約できて
とてもお世話になりました!

7/25グァム21
朝から こちらのママさんが 手作りしているよ

腹ごしらえしたら 出発

7/25グァム25
DFSのプラネットハリウッド側から 
ラムラムバスの恋人岬往復のバス

7/25グァム5
入場料とバスの往復で 7$ 2$お得バスの中で販売してるよ

7/25グァム6
恋人岬から マイクロネシアモールへ

7/25グァム7
こんな乗り物のカートもあるよ
保証金制 5$ 後でお金戻ります


7/25グァム8
2Fに屋内の小さな遊園地 ジェットコースターもあるよ
7/25グァム9
おじいちゃんが夢中で ゲームやってた・・・・
勝ち点によって 機械から チケットが出てくる!


7/25グァム26
おじいちゃんに負けず Riiも大量にチケットゲット
枚数によって 商品と交換できるよ


7/25グァム11
フードコートで「インペリアルガーデン」のカルビセット
ドリンク付けて 7.99$
7/25グァム12
Yuuはうどん 6.95$

7/25グァム14
Riiにサンダルを買ってあげたよ 18.99$

7/25グァム13
このお店「ペイレス・シュー・ソース」にて

7/25グァム22
今度は バスで Kマートへ移動

7/25グァム15
石鹸つくりのため ハンドブレンダーを購入

7/25グァム23
玩具売り場も充実です
Tomoや 近所の子供にこのボールをたくさん購入


7/25グァム16
とっても気に入った様子

この日、
Yuuは 10歳のお誕生日!

それで 日本にてネットで サム・チョイズ・レストラン
予約しておきました!

7/25グァム19
DFSの前 すごく目立つ外観だよ!

7/25グァム17
食事後 スタッフが大勢 拍手と歌で近寄ってきて・・・・
誕生日の歌で お祝い してくれました!

7/25グァム18
サービスで デザートを頂いた クリームブリュレかな?
Yuuは それはそれは 驚いてとても 喜んでいました!
いい記念になったね!

お料理の写真は また ゆっくりアップします!

7/25グァム20
部屋の戻り UNOをして遊んで寝ました~

さぁ 明日の夜中には 帰国だよ!


ポッチとひと押し、お願いでごじゃる。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

子連れグァム 4日目(PIC最後の日)

2008年7月12日(土曜日)

いよいよ 本日 PICをチェックアウトだよ!
ダイアモンド会員なので 通常 正午だけど
午後2時まで 無料で延長を オッケーにしてもらった!
でもその後も 遊んでいても大丈夫!

7/24グァム4 
学校で泳ぎのテストがあるので 練習中

7/24グァム6
Tomoも プールでもたっぷり泳いだね!

午後2時前頃に いったんチェックアウトをしてから 
PICの斜め前のローヤルオーキッドグァムの中の
「カプリチョーザ」でランチ
7/24グァム7

昼食後に 再び PICに戻って プール以外の
アクティビティで 遊んだよ

7/24グァム8
全天候型のテニスとバトミントンのコート
屋外のコートも有り! 靴も靴下も貸してくれます!

7/24グァム9
これは アーチェリー!
予約でいっぱいだった・・・・次回のお楽しみ!


7/24グァム10
15日オープンの新しい アクティビティ
残念 あと3日だった!これも 次回のお楽しみ!


7/24グァム11
スカッシュもあったのねぇ
またまた これも次回のお楽しみ!


PICのその他の紹介をしておきます!

コインランドリー
7/24グァム20
オセワナタワー2の1階一番奥の 221&222のお部屋が
中でつながって コインランドリーになってます!


クオーター25¢が5枚 1.25$必要
両替機も洗剤の自販機もありますよ!
洗濯も 乾燥機も それぞれ 30分
大量の洗濯だったら 1回の乾燥では 
厚手のものは 乾かない!乾燥機を2台にわけると
一度で終わるから 手間がかからないよ!

ベビーベッドとトリプルベッド


7/24グァム21
無料で貸出し 数があまりないようだよ
早めに頼むべし!

寝るときは 添い寝だけど それ以外は ベッドの上から
落ちると危険だし、床は 土足だから ハイハイ
させるのは 抵抗あったから 便利だったよ!
コスチュームが・・・まるで 囚人??

7/24グァム22
ソファーがベッドになる!

7/24グァム23
クッションをはずすと・・・・

7/24グァム24
バーを引っ張って・・・・

7/24グァム25
オー!!ベッドだよぉ~

7/24グァム26

今回は 添い寝で予約
トリプルの予約していなかった・・・
自分たちで こっそり ベッドを作って 使いました・・・
すみません!

夕方5時くらいまで
たっぷり遊んで 次の  「ガーデンビラ」 
タクシー移動

7/24グァム12
こんな 内装のコンドミニアムです!
ベッド4つ とバスルームが2個


7/24グァム19
夕食は中華料理「上海人家」に行きました!
ガイドブックにも よく載ってます!
美味しくて 親切でリーズナブルなお店なので 
また後日、詳しくご紹介します!

ポッチとひと押し、お願いでごじゃる。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

子連れ グァム 3日目(PICを満喫②)

2008年7月11日(金曜日)

本日の朝も 早起き で 朝食会場「スカイライトルーム」へ

7/23グァムPIC1
PICでは、他に和食の「花城」と「カフェ・ロックンロール」で
朝食が取れるけど 一番 広く ブッフェ形式
ここばかりを利用したよ

7/23グァムPIC17
色々なおかずがあるけど 毎日 あまり変化なし
ソーセージの種類や中華の点心系が変わる程度・・・・

7/23グァムPIC2
本日の手作りサンドイッチ チーズ挟んでみました

7/23グァムPIC3
食事後は、いつものように プールサイドの席取り
のんびりしていると 日陰になるところは
なくなちゃうよ!どこが 日陰になるか 前日にチェック

さぁ!着替えて 今日もたっぷり PIC満喫します!

まずは、ここの目玉! 「泳げる水族館」

7/23グァムPIC5
まずは、注意事項を聞いてます!身長制限ありだよ!
120cmのRiiは、ぎりぎりでオッケーだった!

7/23グァムPIC7
20分ほど ゆっくりと 泳ぎながら魚を見ることができるよ
2000匹ほどいるらしい・・・・
7/23グァムPIC4
色とりどりのきれいな魚がたくさんいるよ子供も喜んでた!

7/23グァムPIC6
Tomoがいるので パパと交替で!

7/23グァムPIC18
人気のアクティビティで 朝9時受付 10時の段階で 
午前の部は全て 満員!早い予約必だよ!

7/23グァムPIC8
11時から 毎朝恒例の ウォータービクス
本日は パパと子供達が参加!
終了後 すごい色の ジュースが配られて
乾杯!!

7/23グァムPIC9
今日は日差しが強いので Tomoは Tシャツ着用

7/23グァムPIC10
海の方でも シーカヤックができるよ!
シュノーケリングも!海水がにごっていて
あまりよく見えなかったけど 黒白縞々の魚など
がいたよ!

7/23グァムPIC11
トランポリンもあるよ!濡れていない洋服で!
Yuuは くるくる回転してます!

7/23グァムPIC12
18ホールのパターゴルフもあるよ!
かなり、楽しめるよ!面白かった

7/23グァムPIC13
再びプールに戻って ボール遊び
Yuuはこれが楽しくてたまらないらしい・・・
あとで 韓国人の子供と ボールで
ゴール入れっこゲームして 遊んでたよ!
言葉が通じなくても 子供同士
楽しいんだね!

この後、私は夕方6時前に Tomoを連れて
夕飯を買いに GPOまで バスに乗って行ってきたよ!

7/23グァムPIC15
GPOの フードコートの韓国料理「インペリアルガーデン」
ご飯+サラダ+おかず3品 7$ 
美味しそうな おかずが色々並んでるよ!選ぶのも楽しい!

7/23グァムPIC16
4パック買って来た!
Tomoをおんぶで めちゃめちゃ重かった~
明らかに多すぎ・・・・

7/23グァムPIC19
ラムラムバスの一週間乗り放題を10$で買ったんだけど
このバスが 行きも帰りも 来ないのなんのって!
6時前に 部屋を出て 帰りついたのが7時半すぎ・・
パパたちも ずいぶん心配していた様子・・・
滞在中 何度か バスを利用したけど
ショッピングバスの方が たくさん通っていると感じた!
次回は、迷わず ショッピングバスだ!!

この日 子供達とパパは、朝9時から夜の7時半まで
たっぷり 遊んでたよ~
ふやけて ないか?!


ポッチとひと押し、お願いごじゃる。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

子連れグァム 2日目(PICを満喫)

2008年7月10日(木曜日)

早起きして 8時前に朝食会場へ・・・
まだ 人もまばらだよ
7/23グァム1
これが 食べ終わって 9時過ぎ頃になると
ほぼ満員で 席への誘導待ちで並んでるよ!
せめて8時半前に 朝食会場へ行くことをおススメ

7/23グァム2
チーズとハムのコーナー
7/23グァム3
自分でオープンサンドを作って食べるが
好きなのね!


さぁ水着に着替えて まずはキッズクラブ

7/23グァム4
9時半からの受付 すごく混んでて 時間がかかったよぉ~
午前の部は、11時半までだから  もうすぐじゃん!
お昼ごはん付 (一人5$)なら1時まで お昼まで行ってらっしゃい!!
7/23グァム5

7/23グァム6
子供たちがキッズクラブの間、
アクアビクスに参加中!日本人、台湾人、韓国人と
人種も様々だね・・・・すごく盛り上がって 楽しいよ!

7/23グァム8
Tomoも初めてのプール 
浅いところで 水遊び中

7/23グァム7
子供用のプールの方は、小さい子で
賑わっていたよ!

7/23グァム9
ホテルの前のコンビニへ ちょっと買出しに
行ってきたよ~
生春巻きとおにぎり 合計 9.77$
ビールは ウェルカムチケット利用!ケチだねぇ

7/23グァム10
キッズクラブから戻ったRii

子供が多すぎで あまり面白くなかったらしい・・・
マイペースにプールで遊ぶ方が 
楽しいんですって!キッズクラブはこの日だけでした

7/23グァム12
イベントのゲームに参加して PIC
オリジナルメダル
をもらったよ!

7/23グァム13
カヤックにも挑戦!
結構コースが長く楽しめるよ!
なかなか 思った方向へ行かないんだなぁ

この日は 夕方5時半まで プールで遊んだよ
シャワーを浴びて 夕食だ!!!

7/23グァム24
本日の夕食は PICの真ん前の「ジャマイカングリル」

ガイドブックにもよく掲載されてるよ!
前回行って美味しかったので 今回も楽しみにして
ました!
7/23グァム14
メニューも分かりやすい!わりとリーズナブルだよ

7/23グァム17
サラダかスープが選べて ついて来るので 
サイドオーダーサラダは要らないかも

7/23グァム18
ショートリブス 12.99$
たれも美味しいし、お肉もジューシー

7/23グァム19
ボストンビーチリブ 10.50$
これは、お肉がやわらかくて すごく美味しい!
子供たちも 喜んで食べてたよ!
ご飯も ここのはしっとりでグー!

7/23グァム20
ジュニアコンボ 6.99$
チキンとリブがセット お得感あるね!
チキン皮がパリパリで ウマウマ!

7/23グァム21
夕食後は、ホテルに戻り インターネットビジネスセンターにて
パパは、仕事のメールチェック
30分 6$です!
ブログは 見られるけど 入力は出来なかった・・・・残念!

7/23グァム22
その後、キッズクラブの前のゲームルームにて
子供達と ビリヤード

7/23グァム23
ホテル内の カフェのケーキ お持ち帰りで
部屋で デザートを 食べたよ!
この ブリュレは 前回も食べたなぁ~
美味しいよ!右のブラウニーは チョコが
うんざりするほど どっかり

ほとんど ホテルで たっぷりと過ごした2日目だったね!

コンシェルジュに交渉して
この日 部屋を移動したのだ!
理由は、眺めが悪いのと
エレベーターまで ちょっと遠い・・・・
ワガママな理由だねぇ~

なんと 言って交渉したかというと
「隣の建物から 丸見えで 気になる」といったのだ・・・・
確かに見えるけど テラスに出なければ
気にならない・・・・
なにしろ 壁があって 視界が悪かったの・・・・

7/23グァム25
最初の部屋 1015号室
視界狭いし、圧迫感!

7/23グァム26
変更した部屋  909号室 
オセアナタワー1は、下2桁の番号が早いほど 
エレベーターに近くて 部屋のグレードもいいみたい~

見事 エレベターに近くて 視界が広がった
眺めのいい部屋に 変更になったよ!
言ったもん勝ち!
荷開き後の 大移動は大変ですが、
せっかくの旅ですから
我慢せずだよ!
まだ夏休み前で 満室でなかったから 変えてもらえたのかも・・・
それと ダイアモンド会員(個人手配 2度目の滞在)だからかも・・・

ポッチとひと押し、お願いでごじゃる。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

