

博多 炙りもつ鍋 一慶 西中洲店

 冬は鍋が一番!!
博多にて炙りもつ鍋のお店に行ってきました。

20170108糸島3
 肝心な炙ってあるモツ画像がない!!ごめんなさい。
醤油のスープをチョイスしまして・・・・
プリプリのモツがそれは香ばしく美味しかったです!
四人前に お野菜を2回追加して
太麺を1玉、雑炊セット1人前でたいらげました!
炙りもつ鍋にはまりそうです。
さぁ~二次会へ!!!

20170108糸島2

博多もつ鍋 一慶
住所:福岡市中央区西中洲3-1 デルタウエスト2F
電話:092-752-0313

新千歳空港 de 海鮮丼ランチ 居酒屋きたみなと

 最終日は、全体会会場をあとにして新千歳空港に向かいました。

 赤提灯につられ入った「居酒屋きたみなと」という
お店ですが、混み合う時間に10名が一度に入る
お座敷を用意してくれて
料理が来るのも早かった~♪
単品のお料理メニューも多いし、夜飲み利用もできるし
昼の定食で飲みランチもできるし、使い勝手のよさげなお店でしたよ。

270827新千歳空港ランチ2
 最後の最後まで海鮮丼と札幌クラッシクだ(笑)
お陰で福岡空港までぐっすり良く眠れました~

 3日間みなさん、本当にお疲れ様でした。

 そして学校の代表として北海道まで研修に行かせていただきまして
本当に有難うございました。

今回の旅行の手配をしてくださった バカンスプロジェクトの原口りかさん、
とっても快適なホテルを予約して下さってありがとうございました。

家で留守番してた家族にも心から感謝です。

さっぽろビール園 de ジンギスカン

 さっぽろビール園・・・ビール好きには憧れの処です。
やっぱり札幌へいったら行かなきゃ!!ということで・・・
行く前から電話で人気のジンギスカンホールを予約しておきました~

予約電話番号です~
電話:0120-150-550
ホームページです。
クリック⇒ サッポロビール園 

札幌駅北口からバスが出ています。片道210円

270826札幌ビール園2
私たちが訪れた2015年夏は外壁工事をしていて
残念ながら有名な空に高くそびえる煙突と
赤色に輝くレンガの外壁が見られませんでした~
270826札幌ビール園1
生ラム&トラディショナルジンギスカンと
焼き野菜をお好きなだけ!!と飲み放題 
お一人様 3,900円(税込4,212円)
サッポロ生ビール黒ラベル飲んだり~♪
ヱビスプレミアムブラック飲んだり~♪
二人でよく飲んで、食べましたわぁ~

270826サッポロビール園3
5時半に入店して最初は空いていたけど
7時をすぎる頃には満員でした。

お腹いっぱいになって また札幌駅行きのバスに乗り
景色のいい札幌駅隣接の
JRタワーホテル日航札幌の35階のレストランバー
「SKY J」で2次会~

270826札幌ビール園5
美味しいカクテルと素敵な夜景でしみじみ・・・

PTA活動でいつも一緒で、やんちゃな3番目の子どもが同級生で
同じ高校卒で家もご近所で・・・・
とっても気の合うママ友と二人で本当に収穫のある
楽しい思い出深い 北海度の旅でした。
これからもどうぞ末永くよろしくお願いしますよ。あっこちゃん

札幌で本格派炉端居酒屋 炙屋

 日本PTA全国研究大会 札幌大会の初日の晩は、
熊本市PTA協議会執行部のメンバーらと親睦会でした。
お店は、我が校の教頭先生のお勧めのお店を予約して
ありました~

270823 炙屋5
札幌駅南口のビルの中です。
高級感ある入り口に料理人が新鮮な食材、いけすを
前にお出迎え~なんか・・・わくわく!!

270823 炙屋7
まずは、北海道限定 サッポロクラッシックで乾杯です。

270823 炙屋1
ボタン海老があま~~い♪
全て新鮮!!

270823 炙屋2
ホタテ大好き~美味しい~~うにが乗っかってます。

270823 炙屋3
蟹の身がたっぷりのサラダです。
北海道って本当に美味しいものがいっぱい~

270823 炙屋8
鮭のハラミですかね?脂がのっててふんわりしてます。
いくらも大きくてプチプチ新鮮。

270823 炙屋4
ジャガイモもホクホクで美味しいのだけどこのチーズが
また濃厚で絶品のグラタンです。

270823炙屋9
最後は、海鮮丼!サーモン大好きにはたまらんです。

北海道の幸をたーくさん食べられて初日から大満足でした。

炭焼き寿し処 炙屋 札幌駅南口店

住所:北海道札幌市中央区北4条西2 札幌TRビル10F
TEL:050-5785-1017

久住ワイナリー 石窯工房ランチ

 ゴールデンウィークは、九重へキャンプに行ってきました~

150504ランチ久住2
眺望最高~癒される~

渋滞回避で早めにキャンプ場に到着したので 近くの
久住ワイナリー併設のレストランへ~なんと100分待ち!!!
150504ランチ久住3

でも・・・・本当に待った甲斐ありましたので教えちゃいます。
150504ランチ久住1
 もちろんワイナリーですから美味しい~ワインあります。
100%果汁 ぶどうジュースも♪ポリフェノールたっぷり
って感じですね~
150504ランチ久住6
スモークベーコンのキッシュ、結構なボリュームです。

150504ランチ久住7
濃厚なミネストローネも美味しい~です。

150504ランチ久住5
生地がもっちりで美味しいマルゲリータ

150504ランチ久住8
なんだったかな?黒板メニューのもの。
150504ランチ久住4
半熟卵を混ぜたらトロトロのウマウマです。
ピザはとってもボリュームがあるので4人で2枚でお腹一杯でした。

とっても美味しくて大満足ランチ♪
ちょっと足を伸ばしてドライブにいいんじゃないの。

久住ワイナリー 石窯工房

住所:大分県竹田市久住町大字久住字平木3990-1
電話:0974-76-1002

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

ファミレス ココスのモーニング

 唐津と博多の旅の最後は、2日目の鳥栖プレミアムアウレットの
予定でしたけど写真がなんいもないのやめました。
でもお買い物は、Riiさんと私の春夏のお洋服やパパの靴など
たーくさんお安くゲットできましたよぉ~

  博多でのおすすめの子連れ朝ごはんをご紹介します。

福岡旅1703263
 Tomoくん金曜日のドラえもんの時のファミレスのココスのCMを
見て、ここのレストランに行ってみたい~といつも言ってます。
そう、ココスは熊本にないんです!!!
Tomoには憧れのココス~

福岡旅1703264
土日祝のみの モーニングブッフェがあります~
ワッフルが自分で焼けます。とっても美味しかったです。
ハーブティーの種類も多く 朝からゆっくりと香りのいい
お茶をいただき満足度大です。

 子連れ1泊2日 唐津と博多の旅 2015年春へ


ココス 大橋店/coco's
住所:福岡県福岡市南区塩原4-13-27
電話:092-557-3306

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

宮崎のラーメン 風来軒

 宮崎に美味しい~ラーメン店の「風来軒」さんがあるんです!
10年数年前に行って食べた時も美味しかったので
また再訪してみました!!

131004風来軒7
ちょっとぶれてます・・・ごめんなさい。
とんこつラーメン 600円です。
すっきりしたとんこつです。
熊本ラーメンのようににんにくバリバリでない
シンプルとんこつ、旨いです。
メンマがまた、いい~!!

131004風来軒6
 もやしのせ 700円。

131004風来軒4
焼飯。これも美味しい~

131004風来軒5
明太のせご飯・・・
結構辛かったみたいです。

131004風来軒3
とびきりの旨さの餃子!!!
これはさらにもう一皿追加しました。本当に餃子専門店を
お出しになったら?ってくらい美味しいです。

131004風来軒2
 さらにこんなサービスも!!
ラーメン好きの心を心底つかんでます。
すごすぎる!

全てに真心と美味しさの探究を感じるお店です。
宮崎へ行ったらぜひまた行きたいお店です。 



風来軒

住所:宮崎市清武町加納甲1836-2
電話:0985-84-1620


いも天の美味しいお店

先日、お芋の天ぷらの美味しいお店に行ってきました。
合志市まで取引先へ集金に行った帰りに立ち寄りました。

130425いも天2
 大きくて、ちょっと甘めの衣がサクサクで美味しい♪
その場でぺロリと食べちゃいました、
他にも なす天90円、かぼちゃ天90円、唐揚げ(100G)200円
手羽先めんたい160円、メンチカツ110円、アジフライ110円、
牛コロッケ110円、クリームコロッケ100円なども
ありました。

 ひっきりなしに営業マンのような人や配達中の人など
仕事の合間のおじさんや主婦などの老若男女がやってきます。

130425いも天1
 近くに行かれたならぜひ!

あげたてや
住 所:合志市御代志2040-1
電 話:096-242-5542
定休日:木・日曜
営 業:午前10時から午後6時



ぶらりと散歩雲仙の観光

 チェックアウト後にお荷物を預けて旅館の1Fロビーから
お庭続きで雲仙地獄の散歩に出掛けました。

130310雲仙観光2
 この日もお天気で空気がとっても澄んでいて
気持ちのいい朝です。

130310雲仙観光1
 さすが地獄!いたるところから噴気が激しく噴出していて
迫力満点です。自然のエネルギーを感じます!


 階段に立ってタイマーで写したので
やたらでっかい女になっちゃいました(笑)
20分ほどの散歩で雲仙の商店街に出てきました。

130310雲仙観光5
レトロなおもちゃやさんにて家で待ってるTomoにお土産買いました。

130310雲仙観光4
 出来たての湯せんべいは、外側のふちがすごくしっとりして
美味しかった~♪

雲仙の中心部のお土産屋さんをブラブラしてお昼ごはんを食べに
島原市内へ移動します~


雲仙温泉ママ友旅行記のメニューに戻る⇒⇒クリック

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

雲仙 宮崎旅館 大満足の朝食

 これまでに色々な旅館の朝食を頂きましたが、
なかでもとびきり今回の朝食はおもてなしの心が伝わる大満足の
朝食でした。

・・・・・パソコンの調子が悪くて
アップできませんでした・・・・

130305宮崎旅館8
 宮崎旅館さん、朝ご飯にとても力が入ってます。

130305宮崎旅館9 130305宮崎旅館10
 コラーゲン入りの湯豆腐は出来たてが薬味とともに
持ってきてくださいました。
お味噌汁も赤味噌か白味噌か選べます!

 からも着物姿に割烹着のような上着を着られた
仲居さんがいっぱいでどのテーブルにも
一人は専属でお料理を運んで下さいます。

130305宮崎旅館11
朝からデザートまで さっぱりの紅茶のゼリーです。

こんなに贅沢と満足感の朝食はなかなかないなぁ~と
思いました。


雲仙温泉ママ友旅行記のメニューに戻る⇒⇒クリック

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

