

プーケット子連れ旅 パトンビーチの移動式屋台 

 夜になると歩行者天国になるバングラー通りに
移動式の屋台がありました。よく見ると焼鳥らしい・・・

110913パトン移動式屋台1

続きを読む


テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プーケット子連れ旅 リラクゼーション

アジアリゾートの楽しみの一つは、リラクゼーション・・
その中でもタイのマッサージやエステは格別~~~
パソコンでコリまくった肩、
日々の家事と育児で酷使された足腰・・・
忙しさを理由にお手入れもままならいお肌・・・
そうゆう色々も解消です!

110912リラクゼーションパトン1
 2日目の夜、シーフード屋台村の道を挟んで前にあるC&Nホテル
1階のマッサージ店にてフットマッサージを受けました~
通りに面していてお店の人が座って客引き中。
とっても綺麗な店内です。
ホテルのロビーはどこ??メインは、マッサージなのか?
まずは、こちらで足を洗ってもらいます~

 お店の中のお客さんもたくさん、スタッフもかなり大勢います。
ちょっと薄暗い感じで・・・いい気持ちで丹念にフットマッサージと
肩や背中のマッサージを1時間受けました。
Tomoは、すでに私のお腹の上で一緒に爆睡。
一人300バーツ、(900円くらい)

C&Nマッサージ
151 Rat-U-Thit 200 Pi Rd., Patong Beach,
Phuket, 83150, Thailand

続きを読む

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プーケット子連れ旅 ジャンセイロンのフードコート 

今回のプーケットでお日様を見られたのは
帰る日だけでした・・・
それでも曇り空の中でプール遊びも楽しんだり
しましたが・・・

110910ジャックセイロンフードコート1
横殴りの雨風・・・こんな時もありまして・・・
部屋でのんびり、ホテルの施設のビリヤードや
キッズクラブなどを楽しみ・・・
それでもそのうち飽きて・・・
110910ジャックセイロンフードコート7
パトンの町にあるいわゆるイオンモールかゆめタウンみたいな
大型ショッピングモール ジャンクセイロンへ行ってみました。
ショッピングもマッサージ施設もフードコートもあり、
お天気を気にせずにぶらぶらしても楽しめる所です~

続きを読む

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プーケット子連れ旅 パトンビーチ シーフード屋台No.6

プーケットのホテルに到着したのは、6時半すぎでした。
それでちょっとゆっくりしてから夕食に出掛けました。
ダンレストランは、この日はお休みだったのでその通りで
賑わっているシーフードの屋台街に行くことにしました。

110909No6屋台1
 たくさんの屋台のお店の中でもひときわ人が大勢いたお店です。
オージーや中国人、韓国人など観光客も様々な国の人がいます。


続きを読む

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プーケット子連れ旅 パトンビーチ ダンレストラン 

旅の楽しみは、その地域の食事ですよね~
プーケットは、シーフードもとっても豊富で
それにタイ料理も楽しみの一つです。
HPで調べて 人気のレストランに行ってみました。
ダンレストランです。

110908ダンレストラン8
150バーツ(日本円で約385円)
パパがこの蟹にどっぷりはまり 最終日にも
このレストランでまた蟹をオーダーし、
食事をして空港に向かいました!!
ワタリガニみたいな感じです。

おが家パトンお勧めレストラン
ダンレストランの
他のお料理もご覧下さい!!

続きを読む

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プーケット子連れ旅 エレファントトレッキングツアー

 30分のドキドキ体験!自然なコースの中をゾウさんの背中に
揺られました!

110907プーケットエレファント5

旅行前からお天気があやしげだったので
観光やツアーは現地についてから予約することに
していました。
色々とHPで探したところ
どうやらプーケットには、エレファンライドが出来るところが
3~4か所ほどありそうです・・・
自然の山道を行き、山の上から海を見られるというツアーは、
ホテルから近くて魅力的でしたが・・・
今回は、アイランドサファリというところに行きました。
大人2名に子ども1名無料という
プーケット旅行センターで予約しました。
110907プーケットエレファント1
大型バスで大勢の中国人ツアーリスト訪れていました。
雨になってもいいように下には、水着着用(笑)

エレファントレッキングツアーには、
シンプルに30分のトレッキングや
45分のトレッキングと15分のショー、
アイランドサファリを堪能する 様々なオプッション付きなど
ももありましたが、
シンプルに30分のトレッキングで
大人1名650バーツ、子ども300バーツ
大人2名に子ども1名無料に申し込みました。
全部で1600バーツ
日本円で・・・4200円(送迎込)


お天気が悪ければ日程をずらしてオッケーという
とっても良心的!!


110907プーケットエレファント3
バナナを購入するとおねだりがあります・・・

110907プーケットエレファント2
狭い道をすり合いそうにしてすれ違います~

この後、お決まりに途中で撮影した写真を売りつけられますが・・・
これがめちゃめちゃ高い!!1000バーツ(3000円近い)
滅茶ぶりです!
まぁ断っても全く問題なしです・・・

10907プーケットエレファント7
 子どもにとっては、本物のゾウさんに乗るいい体験です。
本当にゾウさんって力持ちで大きい~!!
そして行きの迎えのバスは、半日ツーの方々や
1時間のコースの方と一緒のでしたが・・・
30分のツアーだけだった私たちだけをアイランドサファリの
車でホテルまで送迎して下さいました!

プーケット旅行センターの手配は、とっても満足です。


絵文字名を入力してください 子連れプーケット旅行記タイトル トップへ

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

プーケット子連れ旅 タイ国際航空

 福岡国際空港発 タイ国際航空でプーケットへ
「リゾートホテルのプールでのんびり、毎日マッサージが出来て
滞在費用を抑えられる!」
今回の旅の行き先は迷わずプーケットに決定しました。

110905プーケットタイ航空1

そしてラッキー!
タイ国際航空が発売していたキャンペーン価格!
日本就航50周年特別運賃がありました。(8月31日末販売期間)
チャイナエアラインや中国東方航空なども格安航空券が
発売されていましたが、同じ価格なら子ども連れには、
乗り換えが一回でも少ない方がラクですよね。 


続きを読む

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

子連れプーケット旅行記

  2011年8月25日~30日、4泊6日で中学1年生、小学5年生、
3歳児と一緒にタイのプーケットへ行ってきました。
今後の旅のご参考になればとボチボチ下のタイトルで旅行記を
アップして参ります~先が長い~

絵文字名を入力してくださいプーケット子連れ旅 タイ航空日本就航50周年特別運賃 
絵文字名を入力してくださいプーケット子連れ旅 エレファントトレッキングツアー 
絵文字名を入力してくださいプーケット子連れ旅 パトンビーチ ダンレストラン 
絵文字名を入力してくださいプーケット子連れ旅 パトンビーチ シーフード屋台No.6 
絵文字名を入力してくださいプーケット子連れ旅 ジャンセイロンのフードコート 
絵文字名を入力してくださいプーケット子連れ旅 リラクゼーション 
絵文字名を入力してくださいプーケット子連れ旅 パトンビーチの移動式屋台 
絵文字名を入力してくださいメルリンビーチリゾートホテルのプール 
絵文字名を入力してくださいメルリンビーチリゾートホテルの室内 
絵文字名を入力してくださいメルリンビーチリゾートホテルのキッズルーム 
絵文字名を入力してくださいメルリンビーチリゾートホテルの食事
絵文字名を入力してくださいメルリンビーチリゾートホテルのその他施設 
絵文字名を入力してください海外旅行 福岡国際空港駐車場

随時アップ、リンクしますのでお楽しみに~!!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ポッチっとお願いです~

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

子連れプーケット 雨季シーズン

 8月25日~30日までプーケットへ行ってきました。
プーケットは、今雨季真っ最中でシーズンオフ。
そのためホテルなどもかなりリーズナブル価格です。

利用したメルリンビーチホテルの予約サイト
↓↓↓↓
メルリンビーチホテル
しかし・・・・それなりにリスクも高く・・・
お天気は、滞在中ほとんど雨・雨・雨・・・

110902プーケット1
到着した時にプーケット空港・・・
帰って来てからの熊本の暑いこと暑いこと!
とにかくプーケットへ暑さしのぎに行って来たと
いった感じです。
 

続きを読む

テーマ : プーケット
ジャンル : 旅行

帰国しました。

 30日の朝に福岡国際空港に到着しました。
プーケットでは、到着から雨・・・
滞在中ずっと曇りか大雨・・・
帰る日だけようやくお日様がちょこっと出てました・・・
旅の情報などもまたボチボチアップします~

いよいよ明日から新学期!!

なんか長い長い~これほど長く感じる夏休みも
これまで初めての感じがします・・・・・


さぁ、また頑張るぞぉ~おーー!!

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

