

地魚と旬の味 うしお ランチ

 昨日は、Oさんと二人でランチ♪
そう、ダブルOですよ(^^)
たくさんお話して美味しいランチでした。
うしおさん白山通から八王寺どおりから入ったところへ
隠れ家的に移転してます。

162908うしお1

噂には聞いていましたが、ボリューム満点!!
大満足なランチです。仕切りがしっかりしてあるので
個室感覚。声はすれども他の方の姿はあまり気になりません。

162908うしお2
 これが前菜!

162908うしお3
選べるメイン。豆腐とつくねです。
あっさりしてふんわりで美味しい!!

162908うしお4
デザートも3種から選べました。ブリュレとゆずシャーベットです。

誰かに教えたくなるよね!っていわれましたけど
本当に誰かと行きたいお店でした。
Oさんそんな気持で誘ってくれたのね~
ありがとございました。

土曜日中華ランチ シンフー

 毎日あっという間に過ぎて心が置いてきぼりに
なっちゃってるような?なんか忘れてるような??

 先々週の土曜日に中3の娘の部活動の送迎で京陵中まで
行く事になり、終わるまでの間を現在、京陵中近所に住む
お友達と中華ランチをしました。

メインを2種類選べるランチで二人で4種類違うもの選びました。
スープとサラダとご飯がまず運ばれて~

150603中華ランチ1

150603中華ランチ5
ピリ辛の海老とチーズいりのふんわり卵。

150603中華ランチ4
パリパリの鶏肉にネギの香味ソースが美味しい。

150603中華ランチ3
コクのある黒酢の酢豚。

150603中華ランチ2
こってりプリプリの海老マヨ。

150603中華ランチ6
デザートの杏仁豆腐も美味しい~♪
色々食べて、ボリューム満点で大満足ランチです。
店内、とっても綺麗で接客も丁寧で居心地良しです。

たーーーくさんお話しできて ほっこりした時間でした。
おくみさん、ありがとう♪

150603中華ランチ7
四川料理 シンフー
住所:熊本県熊本市西区出町3-1
電話:096-325-5250



ランチ会 in フレンチレストラン魚座 

先日、ランチフォーラムにてお邪魔したフレンチレストランです。
熊本市南区野口町 アクアドームの前にあります。

140917魚座ランチ2
ランチAにしました。たっぷりのサラダです~
140917魚座ランチ3
あれ?何のスープだったけ?カリフラワーだったかな?
私、大丈夫?
140917魚座ランチ4
ポークです。チョー美味しかった!!!!

140917魚座ランチ5
プラス円でデザートもお願いしました。

とにかくこのお値段でこの満足感・・・・
居心地もとてもいいです。
また、行きたいです。

フレンチレストラン 魚座
住所:熊本市南区野口3-18-46 グランベージェ1F
電話:096.358.7675

テーマ : フランス料理・フレンチレストラン
ジャンル : グルメ

ママランチ 磯鷸之庄

 131009磯鷸之庄5
先日、講演会に参加してきました。
子どもの強み、得意なことを褒めて伸ばす・・・
なかなか難しけど できるだけやってみたいと思ってます。

その後、執行部ママらとランチに行きました。
久しぶりの和食ランチ「磯鷸之庄」です。

131009磯鷸之庄8
個室でゆっくりと・・・まずは、お刺身から

131009磯鷸之庄9
ボリューム満点!!!!

131009磯鷸之庄4 131009磯鷸之庄3

131009磯鷸之庄2 131009磯鷸之庄1

ランチの1350円で メインを選択可です。
この日は、天ぷらと牛ステーキを選びました。

131009磯鷸之庄7
雰囲気も高級感でグレードアップしてますし、
かなり贅沢満足ランチです!!

磯鷸之庄 

〒860-0811 熊本市本荘4丁目9-28 グランビア本荘1.2F
営業時間/午前11時30分~午後2時(土・日・祭日は午後3時)

午後5時~午後10時(オーダーストップ午後9時30分)
年中無休(年末年始は除く)



魚伊智 ママランチ

 今日は、幼稚園の役員会で終わった後に
近くの魚自慢の居酒屋のランチへ副会長二人と
一緒に行ってみました~

130703魚伊智1
 毎日お店の前を通っていて外のランチメニューの看板が
とーっても気になってました!!
お店の中も大きないけすがあって新鮮なお魚がいっぱい
泳いでいました~
ずいぶん夜に行ってないなぁ~

130703魚伊智2
海鮮丼セットのランチ1050円。
タコ美味しい~刺身もプリプリ

130703魚伊<br />智3
他にも寿司ランチやあら煮のランチなどなど・・・
本当に魅力的~また次の役員の集まりで!!
とっても心強い二人のお陰ですごく楽しく
役をやらせてもらってます。


いけす料理 魚伊智
住所:熊本県熊本市中央区出水4-31-5
電話:096-362-4811


リンガーハット 夏とく冷や麺

 たま~に旦那さまと二人でランチって日もありますが・・・
粋も洒落もなく、麺類になっちゃうB級グルメ夫婦です(笑)

130627リンガーハット
今年のリンガーハット夏のお勧めは、
夏とく冷やし麺(黒酢黒ゴマ)390円です。
かなり強烈な酢ですが、とてもさっぱり!!

130627リンガーハット1
 私は、辛党なのでからまろ冷やし麺 490円。
旦那より100円も高い物を注文するなんて・・・
結婚15年もたつと平気で旦那より高いものジャンジャン
たのんじゃってます(笑)

 ピリリとして美味しい!!
どちらも 麺ののどごしよくてとっても美味しいです。
これから夏場の食欲増進にバッチリ!
といっても私たち食いしん坊夫婦に夏バテの食欲不振は
ないなぁ~・・・・

島原市内 隠れ家ランチ

 午前中もゆったり過ごして雲仙を散策した後は、
島原市内へ移動してお昼ごはんを食べることにしました。
そこでおがきょん得意の検索機能を屈指してたどり着いた
お店、シェフズキッチン/Nakamura ナカムラさんです。

130310島原ランチ6
 島原の山手白土湖近く住宅街の中にあります。
カーナビをたよりに近くまで行くと看板が出ていました。

130310雲仙観光3
 店内は、女性客やカップルでほぼ満席。
ラッキーなことにカウンター2席と小さなテーブル席が
空いていたので2人づつでわかれて座れました。
日曜日にもランチがあります。3種類です。

130310島原ランチ1
 カリフラワーのスープです。
このスープ一口でこの後に出てくるお料理が期待できました☆
 
130310島原ランチ3
 Hさんのチョイスはハンバーグ!
美味しそう♪

130310島原ランチ4
 わたくしは、レモンペッパーソースにひかれ
マグロカレーのポワレにしました。
パンもふんわり焼きたて!ソースも美味しかった~♪

130310島原ランチ2

130310島原ランチ5
 デザートは、ブリュレを選びました。
よくぞこのお店を見つけた!と自分に感動(笑)

 こちらのお店でもう一つ感動したのは、アルバイトの
中2くらいの男の子・・・・息子さんなのかな?
とても丁寧で一生懸命な接客に気持ちが良かったです。

 最後のランチまで美味しくて大満足でした!!
さて、来年もまた女子温泉旅行が出来る私でいられるよう
頑張ろう!!

雲仙温泉ママ友旅行記のメニューに戻る⇒⇒クリック

シェフズキッチン/Nakamura ナカムラ
住所:長崎県島原市上の原3-6200-1
電話:0957-62-5903 



テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

雪印メグミルク エンジョイクッキング 家庭教育学級

 14日木曜日の午前中は、2月の家庭教育学級で
雪印メグミルクさん協賛の「エンジョイクッキング」
乳製品を使ったお料理教室を行いました

 講師の方は、福岡市から雪印メグミルク 九州統括支店 
九州コミュニケーションセンターの食育担当栄養士の田中さんに
おいで頂きました。
画図小学校のお母さん14名と出水南中のお母さん5名が参加しました。

130214エンジョイクッキング3
 お料理の前にカルシウムの大事さをしっかり学びます。
私たちアラフォーを過ぎた女性や成長期の子どもにはまさに
積極的に乳製品からカルシウムを摂取することが大事だと
感じました。

130214エンジョイクッキング4
 今日のメニューは、カレーロコモコとガドガドサラダと
杏仁豆腐です。
材料は、役員で手分けして購入しました。
雪印製品を購入した代金は支払ってもらえます。
今回は、一人370円ほどの材料費です。


 他のお母さんの手さばきなどとても勉強になりました。
そしてどの順番から何をするかなど・・・自然と分担されて
息もぴったりですごく楽しかったです。

130214エンジョイクッキング2
ガドガドサラダ・・・インドネシアなどでは
甘辛いピーナッツソースをかけたサラダですが、
これは厚揚げを両面焼いて、温野菜に
生姜汁にピーナッツバター、ヨーグルト、醤油を入れたソースです。
これがなんともバッチリなソースです。

130214エンジョイクッキング1
 ハンバーグのネタにはヨーグルトが入ってますし、
ハンバーグの中心にはチーズが入ってます。
ご飯には、スキムミルクが混ぜられてます。
 
 どれもこれにもヨーグルトを上手に取り入れられ
全く違和感なく入っていることも気づかないほど。

とっても美味しく、楽しく頂きました。

先生にお土産でほんの少しですが、陣太鼓をお土産に
差し上げた「大好きです!!前回来熊の際も駅で買って
帰りました!」と喜んで下さいました。
時におしゃべりのお母さんに「ちゃんと聞いてました?」とか
「片付けは後から!!」とか久しぶりにバシッと
厳しく真剣に指導して下さった田中先生・・・・
とっても素敵な先生でした。

有難うございました! 


次の家庭教育学級は今年度最後です・・・・

平成25年3月14日(木)10時~
合同閉級式を東部公民館にて行われます。
ゴスペルコンサートと中学も一緒のランチ会もあります~
コンサートは、11時~
ランチは、健軍参道カフェにて 12時半~

テーマ : 家庭教育学級
ジャンル : 学校・教育

チーズ牧場 お勧めピザ3種

 今日は小6の娘の駅伝大会が3時限目にあったので
応援に行ってきました!
121218駅伝大会
みんな小学校最後、クラス対抗とあって本当に
一生懸命自分の力をそれぞれ振り絞って頑張る姿に
感動しました!応援もとっても立派!!

そして終わった後に同級生ママ仲良しグループと一緒に
ピザのお店、チーズ牧場へランチに行きました~

121218チーズ牧場
1年前の夏、オープン初日にテイクアウトし、その後に改築して
食べるスペースが出来てから初めて行きました。
毎日前を何度も通りますが、近いとなかなか行かない・・・

店内は、カウンターとガゼボ(冬は締め切られてストーブあり)
に4人掛けテーブルと2人掛けが2つでした。
121218チーズ牧場2
4人でお勧め3種類のピザを1枚づつ注文し、4等分にしてもらい
ました。

121218チーズ牧場3
 みんな似てますけど 微妙に違います。
水牛のモッツァレラチーズだそうです。
週3回イタリアから空輸だそうです・・・

 チーズのコクというか旨みがはっきりしてます。
ここのピザを食べたらば 正直言ってデリバリーのものは
もう別のピザだと思います・・・・
そして店内で熱々を食べる!!!これに尽きる!!!
本当に美味しいランチでした。夜もいいかも。

子育ての悩みもママらにいっぱい聞いてもらい、
温かく包みこんで励まされて、元気づけてもらって、
笑い飛ばしてくれて ホントに有難かったです。

cheese 牧場
住所:熊本県熊本市東区江津3-786-2
電話:096-370-5060
営業:10:30~20:00オーダーストップ
定休日:水曜

健軍イタリアン トラットリア・オッジ

 家庭教育学級終了後、役員やお友達ママらも
片付けまで手伝ってもらい、9人でランチへ行ってきました。

 前から気になっていたお店です~
2年前にオープンされたそうです。
6人席と4人席にわかれて座りました。

121206オッジランチ1
私はオッジランチ 1260円。
サラダ、スープ、お肉のメイン、パン、デザート、飲み物のセットです。

121206オッジランチ2 121206オッジランチ6
スープは、カボチャとコーン?美味しかった~
パンはブラックオリーブが入っていて焼きたてで柔らかい~

121206オッジランチ5
 チキンのトマトと野菜の煮込み。
ご飯が食べたい~!!ソースが優しい味でバッチリです。

121206オッジランチ3
このデザートがまた美味しいのなんの。
パンナコッタ?みたいなものに甘酸っぱいソースがグーです!
他のママのパスタランチ 780円プラス105円でデザート飲み物も
美味しそうでした。
久しぶりのママランチで話も弾み、とっても有意義な一日でした。

121206オッジランチ4

 子ども用の椅子や広々な遊びスペース完備で
子連れウェルカムですよ。
子どもと一緒でもゆったり落ち着いて美味しいお食事が
できるお店です。

イタリアの食卓 トラットリア・オッジ
住所:熊本市東区若葉2丁目3-5ネオウィング1F
電話:096-285-7127
駐車場は、隣の「ユートピアパチンコ」さんへ
とめられます。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

