

子連れ東京 浅草めぐり

東京5日目最後の日は、宿泊の浅草ビューホテルに
荷物を置いて 浅草観光をしました。

100820浅草6
浅草ビューホテルからの眺めは本当に最高!
花やしきも 浅草寺も見えます!
羽田にてレンタルのニッポンレンタカーの返却も
すぐなので とても便利でした!ネットで予約だと
割引ありですよぉ~

続きを読む


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

子連れ東京観光

2・3日目はTDRで過ごし、4日目は
都内観光をすることにしました。

3年間の東京生活で楽しかった東京の観光地は??
浅草、銀座、築地・・・・
完全に外国人観光客が外さない場所です(笑)
Yuuは、東京の友だちとお台場にある
日本科学未来館の「どらえもんの科学未来展」へ行くため、
新橋駅にて別れて・・・

100819東京4日目6
4人でまずは、銀座へ


続きを読む

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

東京思い出づくり キッザニア

キッザニアは、私たちが 東京に引っ越した
2006年の秋にオープンしました。
オープン後 3ケ月ほどして
ららぽーと豊洲に遊びに行った日曜日、
当日券があったので なにがなんだか
よく知らずに 4時過ぎから
入ったのが最初でした。

その後、Riiのお友達らと 一緒に行ったり
しました。前回の記事はこちら ・・・
東京を離れる にあたって Riiのもう一度
行きたいところが 「キッザニア」でしたので
土曜日に行ってきました~

前日金曜 深夜12時前にキッザニアの
サイトを見たら 翌日の土曜日 午前の部に
空きあるので パパと相談して
予約をしようとしたら・・・・
PM11:55で予約終了。タッチの差でした・・・・
それで 朝早く行ったら 当日券があるかなぁ・・と
思って 1時間前の午前9時に到着・・・甘かった~
午後の部だけでした!
午前11時配布の整理券をもらって 集合の3時まで 
ブラブラしてました。

090207キッザニア9
40組目の入場です!1時間前でも
ABCDEFG・・・・・と延々とららぽーとの中に
行列が出来ます~凄すぎです・・・・

これまで参加したことのない仕事に
チャレンジしていました・・・・
090207キッザニア3
ジューススタンド、隣の子の小さいこと・・・
可愛いこと!

090207キッザニア2
出版社で漫画家?

090207キッザニア4
ファッションデザイナー

090207キッザニア6
テレビ局
090207キッザニア1
Tomoは2Fの遊び場でボール蹴りして
遊んでました・・・

090207キッザニア7
もうキッザニアに来ることは ないので
これまで 4回来て 貯めたお金(キッゾ)を
全て使って帰ることにしました!
デパートへ行って 二人で一生懸命 何を買うか
選んでます~

090207キッザニア10
ずいぶん これまでに色々なお仕事をしたようです。
東京でのいい思い出になったことでしょうね・・・



コメント嬉しいです!
ポッチとひと押し、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

子連れ 明治神宮参拝

1月11日(日曜日) 先負 満月 鏡開きです

東京に戻りましたので 明治神宮に
家族そろって 初詣に行ってきました!

091/11初詣2
毎年 日本一の参拝者数のここ明治神宮、
今年の三箇日の参拝者数は、321万人だったそうです。
本日 11日でも この人出です・・・・・・
すごいですよぉ~ さっすが東京!!!!

続きを読む

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

こどもの国

今日は 横浜と東京町田市をまたがる多摩方面に
ある 「こどもの国」へ行って来ました。
先月 Yuuが小学校の遠足で 行ったばかりだけど
新聞勧誘でもらった 年末までの招待券が あったので
行ってみました!Yuu、案内頼むよぉ~

12/20こどもの国9
約100万平方メートルの敷地に 牧場やこども動物園、
プール、スケート場、少年サッカー場、テニスコート・・・
などさまざまな遊び場があります!

12/20こどもの国4
ゲートをくぐると すぐの広場には チョークが
置いてあって いつでも 落書きしていいんだって!
大人も夢中で 書いてました・・・
みんなとっても上手!

12/20こどもの国2 
入って左に 楽しそうな遊具広場がありました!

12/20こどもの国11
Tomoも ベビーカーから おろしてもらって
大喜び!!

12/20こどもの国6
小・中学生用の滑り台!
結構スリルあります。

12/20こどもの国1
みんなでミニSLに乗りました!
太陽エネルギーで走ります。
大人も子供も 1周 200円です。

12/20こどもの国10
さらに奥に行くと なかよし広場が
ありました。こんな風に 遊具の広場が
いくつもあります。
Tomoちゃん かなりお気に入り!

12/20こどもの国8
また さらに 奥に行くと・・・
全長110m、横浜で一番長い滑り台
だそうです!上に登って行くのが大変なんだけど
子供達元気に何度も 山を登って
滑ってました!お疲れさん!

12/20こどもの国5
ちょうど 今日20日から来年2月末まで
アイススケート場がオープンしていました!

12/20こどもの国3
こどもの国の入園料とは 別にかかります!
セット割引もあるようです。

12/20こどもの国7
牧場の売店で
Yuuのお勧めの ソフトクリーム食べました!
「めちゃめちゃ美味しいよ!」とのことでしたが、
フツーのソフトクリームだった・・・・
でも、きっと クラスの友達と 食べたから
本当に美味しかったんだね!
心が満足のソフトクリームでしたよ!

閉園時間の16時半まで遊んで 帰りました~
いっぱい歩いて 遊んで 疲れたぁ~
Yuuが 頼もしいガイド役でした!
みんな お疲れ様~

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

世田谷名物 ボロ市

12/16ボロ市2

昨日と今日 世田谷でボロ市が
開催されていました。
ボロ市は、毎年12月と1月の
15日・16日の4日間だけ 
開かれます。
歴史が古く もう400年以上も続いています。
当時、古い農工機や古着などを
売っていたことから「ボロ市」といわれた
そうですが、現在は 骨董品、古着、日用品
など 多種多様・・・・750店以上のお店が
並んで それはそれは 賑やかです。

昨年は、Tomoが生まれたばっかりで
行けなかったのですが、今日は
お天気もいいので ベビーカーを
押して 歩いて行って来ました~
12/16ボロ市6

12/16ボロ市3
博物館に並んでそうなものまで売ってます~

12/16ボロ市5
女の子が喜びそう!おままごとの道具が
たくさん!!1つが100円くらいから並んでました。

12/16ボロ市1
前に行った時に サザエさんを激安で買えた本屋さん
今回は、気に入った本がなかったので
買いませんでした。

12/16ボロ市4
手作りガラス工房の方の お店
小さな キリンの形の一輪挿しを 200円で購入!

12/16ボロ市8
エスニックな感じのお店も多くて
お香が山積み・・・2つで100円 
買って帰ったけど、結構いい香りです。

12/16ボロ市7
ボロ市饅頭かって帰りました・・・・
こしあんは 美味しいけど・・・・
フツーのお饅頭です・・・・・

さっきまで 人が並んでなかったのに
行列になったり ちょっと誰かが立ち止まると
人だかりになったり・・・・面白い!!
平日なのでベビーカーで行ってみましたが、
午後お昼すぎになると 人も増え ちょっと
歩きにくくなりました。
子連れで行くのなら 午前中に行く方が
ベターです!!
また来月は、1月15日(木)・16日(金)に
午前9時から午後9時まで
開かれますよ!

ららぽーと横浜のツリー

12/10ららぽーと横浜1
先月ららぽーと横浜に行ったときの写真です。
このツリーとってもキレイでした。
Tomoもうっとり!

12/10ららぽーと横浜3
時間差で色がどんどん変化します。
しばし 見とれてしまいました。

12/10ららぽーと横浜5
ららぽーと横浜に コールドストーンクリーマリー
入っています。
ラゾーナ川崎では いつも行列だったけど
ここは、わかりにくい場所なのか 季節的なもの
なのか・・・すんなり入れました・・・・

12/10ららぽーと横浜4
カッツンカッツンと この音もまた
美味しそう・・・・

12/10ららぽーと横浜2
何を頼んだか名前忘れちゃいましたが・・・
とにかく 美味しかったです!

銚子港 観光

新鮮なお魚がいっぱい!!

銚子港へ行って来ました!
銚子港は、関東平野の最東端で利根川の河口で
日本随一の漁獲量だそうです!
第一魚市場の前に数軒のお魚屋さんや
定食屋さんが並んでいます。

11/24銚子観光9
新鮮なお魚が いっぱい!!
しかも安い!!!お魚好きには たまりませんね!
生の秋刀魚は、20本で1000円!!!
生マグロも1500円!!

続きを読む

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

神宮外苑 いちょう並木

外苑いちょう並木

11/18外苑いちょう4
父が明治会館で表彰式の間、いちょう並木の
紅葉を見に行ってきました~

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

NHK 入場無料のイベント

NHK秋のふれあい広場

朝から NHKを見ていたら 渋谷NHK放送センター
イベントをやっているということで
早速 お昼から 行ってみる事にしました~
入場無料です~
11/01NHK4


続きを読む

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

