

ママさん1泊温泉旅行 平山温泉・お料理編

 旅館についてすぐみんなで大浴場に行きました。
源泉掛け流し100%です。とろみがあって柔らかく
足を入れた時になんて優しいお湯だろう!!と
思いました。平山温泉の人気がわかりました。

 お食事は、個室のお部屋が準備してあります。
120228平山温泉たいち11 120228平山温泉たいち10

120228平山温泉たいち9 120228平山温泉たいち8

120228平山温泉たいち7 120228平山温泉たいち6

120228平山温泉たいち5 120228平山温泉たいち4

120228平山温泉たいち3
とっても品数が多くて お腹いっぱいになりました。

120228平山温泉たいち2
朝ごはんもボリューム満点でとっても美味しかったです。

毎日ご飯のメニューを考えて 買い物行って
作って、片付けて・・・
こうやって食べるだけってなんて幸せなんでしょう♪
贅沢だけど またみんなで元気でこうやって息抜きの
旅ができるよう日々頑張りましょう!!


テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

ママさん1泊温泉旅行 平山温泉・お部屋編

 お泊りのお宿は、平山温泉の「湯山別荘たいち」です。
山鹿から平山温泉へは10分ほどで到着します。
途中、国道3号線のゆめマートで夜の2次会の買い出しを
してから旅館へ17時頃に到着しました。

120228平山温泉たいち1
インターネットで探して予約しました~
離れのタイプで各部屋に露天風呂があります。

   120228平山温泉たいち13   120228平山温泉たいち16 
120228平山温泉たいち15 120228平山温泉たいち14
リビングでゆっくりできるし、寝室も和室と洋室が
あります。
そしてお風呂も好きな時に好きだけ入れます。

120228平山温泉たいち12
 寝る部屋割も あみだくじで決めました!
いやぁ~こないだの地区委員長決めのくじを
思い出す(笑)

 綺麗なお部屋で気持ち良く、気兼ねなく深夜までおしゃべりも
弾みました!
朝も朝食後、チェックアウトの11時までゆっくり
これまたおしゃべり♪ホントに女はおしゃべりが大好きです♪

 だけどこの二日間でさらにこれまで以上に親しくなり
ママ友を超えた付き合いになったように思います。
また次回の旅が楽しみです。


テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

植木家族風呂 星の湯

3連休の最終日、熊本県農場公園カントリーパークでの
JA植木まつりの帰りに 「星の湯」という温泉へ寄ってきました。
110215星の湯5
前回、立ち寄ったら時は2時間ほどの待ち時間であきらめました。
今回は、午後2時すぎ。余裕だろう~と思ったのですが・・・
それでも30分待ちでした。

続きを読む

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

ばってんの湯 風呂の日 13日と26日お得!

家の近所の温泉『ばってんの湯』では、
13日と26日の風呂の日に
お食事が お得になります!!
1/9ばってんの湯4
お風呂そのものは、温泉といっても銭湯のような
感じですけど 家族風呂もあります。
家族風呂の記事⇒⇒クリック
2階の座敷のレストランが 穴場なのです。
なにしろ お料理がお勧め!!
110126風呂の日3
ちゃんと板前さんが作る 海鮮丼!
これがなんと500円!!!!通常でも680円と安い!
マグロ、ブリ、サーモン、イカ、イクラ、海老、タコ
かくれてて見えませんが、とっても新鮮です。
お味噌汁もついてます。

110126風呂の日1 110126風呂の日2
肉うどんも半額の 210円。
お好み焼きは、アツアツ鉄板で 380円。
しかも 生ビール 1杯 200円です。
他にカレーうどん、海老うどんが 半額対象です。

両親と子どもたちと行きましたが、
父は、海鮮丼と生ビール2杯で 900円。
いたく気に入って大満足の様子でした(笑)
他にもメニューが豊富です。


近所のお勧め温泉のレストランでした!! 

天然江津湖温泉 ばってんの湯

住所:熊本市江津3丁目5-17
電話:(096)379-8111
料金:大人480円(風呂セット持参で360円)




テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

隠れ家SPA 古保山リゾート

平成22年4月22日にオープンした松橋町の温泉を紹介します。

100824古保山リゾート7
隠れ家温泉 古保山リゾートです。
バリスタイルで 家族風呂と大浴場、レストラン
エステがあります。

続きを読む

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

山鹿温泉 家族風呂山伏

奥矢谷きらりのキャンプ場を後にして
山鹿温泉へ立ち寄って温泉に入ってきました~
100721山鹿温泉1
レトロな感じです・・・

続きを読む

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

阿蘇駅前 家族風呂 夢の湯

JR豊肥本線の阿蘇駅から歩いて2分のところに
源泉掛け流しの 阿蘇坊中温泉 「夢の湯」さんがあります!
100512夢の湯2
家族風呂と 露天風呂付の大浴場があります。
GWのキャンプの帰りに 家族風呂へ寄ってみました!
100512夢の湯3
60分1,000円です!!
時間は まだ3時ですから・・・待たずにすぐに
入れました~
源泉が50度なので 裸になる前に
水を入れてうめて下さいと 言われました・・・

100512夢の湯1
かなり茶色のお湯でトロリとした感じ・・・
子ども達 キャーキャー言いながら
水遊びしてました・・・
ポカポカになりした~
阿蘇のドライブの帰り道に 如何ですか~


阿蘇坊中温泉 夢の湯
熊本県阿蘇市黒川1538-3
大浴場:0967-35-5777
家族湯:0967-34-0317(国民宿舎「阿蘇」につながる)

テーマ : 熊本
ジャンル : 地域情報

家族風呂 野の湯 熊本泗水町

いつもは、植木方面が多いのですが 今日は
泗水の家族風呂へ行ってみました。
実は、以前 4年程前に 行ったら とても多くて
待ち時間が長いので やめたのです。

091123野の湯3
クリスマス準備?電飾で賑やかです~

091123野の湯4
すごい!!プラレールのレールが 中庭に
張り巡らされていて
 「ご自分のプラレールの電車をお持ちになり
走らせて見てください」とかかれてます!
とにかく 驚きです!!

091123野の湯2
お風呂もって行っていいように 玩具が
そりゃぁもう 選び放題!!
とにかく 子供には 喜ばれそうです!!!
こんなまで 子供を中心とした お風呂は
初めてです!!

091123野の湯1
お風呂は 菊池方面特有の ぬるぬるした
お肌に優しい湯です。
湯船に たたずむ 石造りのミッキーマウス?は
すごい色で塗られてました・・・・ちょっと不気味・・
露天付でしたが、外のお風呂も 手作りの座など
コツコツと リフォームしたような感じ・・・
御主人の趣味が こってりどっぷりです。

この日は 連休最終日で祭日。
5時半でしたが・・・空いてました。
出てきた6時半はガラガラ・・・・
外の 足湯は 湯が抜かれ もうしばらく
使われていない様子・・・・
ブームが去ったような 感じです。
でも、泉質は抜群!
子供連れには 御主人の 思いやりが
感じて 応援したい気持です!
露天付1500円。
露天なし 1200円です。

家族風呂 野の湯
住所:熊本県菊池市泗水町富納161-1
電話:0968-23-2626


四季の里 旭志 家族風呂

3年ぶりに熊本に帰ってきたら
家族風呂が あちらこちらに増えてました~
ここ四季の里旭志の温泉にも
4つの家族風呂が出来ていたので
早速 入って来ました~
090601四季の里温泉4
露天付 1500円が2つ、露天無し 1200円が2つあります。
5時から予約をして それまで ふれあい牧場で遊んで ました。

090601四季の里温泉3
脱衣場は 広く 無料のエアコンあり。
ドライヤーもあります。

090601四季の里温泉1
「しゃくなげ」というお風呂で 五右衛門風呂の露天が
ついています。
温泉ですが・・・・循環のような??

090601四季の里温泉2
露天は、一人用です。

090601四季の里温泉5
怪我した足には まだガーゼが張ってあるので
Yuuは、足を 蓋に乗せて のんびり
くつろいで 入ってます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村

亀の甲温泉 家族風呂

ゴールディンウィーク最終日は、
熊本の北部方面の温泉に行ってきました~
植木町の湯~庵に 行ったら 
1時間20分待ち・・・・・そんなに待てない!!
ってことで 今日はそこから 車で10分ほどの
亀の甲温泉の家族風呂へ 行ってみました!

090506亀の甲温泉2
少し緑っぽい色です!
内湯のみですが、湯船がとっても広いので
家族5人でも ゆっくりは入れます~
お湯は、ちょっとヌルヌルでやわらかく
湯上り後も お肌のツッパリ感がすくなく
しっとりしてます!
本当にいい泉質!

090506亀の甲温泉4
脱衣所も広くて 清潔!
ドライヤーもあります。
子供連れでも嬉しい!!

090506亀の甲温泉1
亀の甲温泉は 昔からあるけど家族風呂は
まだ新しいようです・・
全部で4室 50分 900円!
家族5人で このお値段、ホントに安くて嬉しいです!

090506亀の甲温泉3
一般浴室の露天風呂も お勧め!
地元の特産品なども 売店に売ってありますよ!

ゆったり のんびりとお勧めの温泉です!

亀の甲温泉
住所:熊本県菊池市泗水町田島亀甲1773
TEL:0968-38-6510
営業時間:家族風呂AM11:00~PM11:00(受付10:00)
      一般浴場AM9:00~PM10:00


テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

