

横浜 ブリーズベイホテル

子供と旅するというタイトルなのに
ちっとも 近頃旅をしてませんが・・・・
東京を離れる日は、横浜に一泊して
横浜ベイエリア界隈をのんびり遊んで帰ってきました~
で、宿泊は 引越の準備でドタバタしていたので

   楽天トラベルで予約

横浜 JR桜木町駅 徒歩3分ほどの
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/07e444c7.b0b9ed94.07e444c8.6ff732bc/?pc=http%3a%2f%2ftravel.rakuten.co.jp%2fHOTEL%2f392%2f392.html&m=http%3a%2f%2fweb.tabimado.net%2fportal%2fi%2fm_afy.ra%3fuid%3dNULLGWDOCOMO%26nurl%3dtravel.rakuten.co.jp%2fh%2f392" target="_blank">ブリーズベイホテル・リゾート&スパ</a>" target="_blank" title="ブリーズベイホテル リゾート&スパ">ブリーズベイホテル リゾート&スパ
↓↓↓↓詳しくは 画面をクリック!



これがなかなか 良いホテルで満足でした!
家族連れには グーなのでご紹介しますね!

5人家族だと一室ってなかなか取れないんですが・・・・
【春休み☆期間限定】グループみんなで横浜観光!
~嬉しい特典満載~プラン利用です!

090403横浜ブリーズベイ1
160cmキングサイズベッドに エキストラベッド2台

090403横浜ブリーズベイ2
清潔なお部屋で 洗面もお風呂もきれい!

090403横浜ブリーズベイ4
部屋からの眺めもまずまず・・・・ちらりと横浜ベイブリッジ

090403横浜ブリーズベイ3
女性にアメニティーグッズプレゼント
カネボウさんの化粧グッズ付でした~

090403横浜ブリーズベイ7
14F の展望レストラン朝食バイキング無料
お味もおかずの品数も 1500円を払っていたら 
ちょっとがっかりです・・・・やたらに漬物や
ご飯のおとも系は 多いんですが・・・・

090403横浜ブリーズベイ6
ホテル内利用可能 3,000円分ギフト券付
ホテルのバーなどでも利用できるそうですが、
私は ホテル一押しのスパを利用しました!

090403横浜ブリーズベイ5
タイ式古式マッサージ フットバス付 60分コース
宿泊者 10%オフから さらに 3,000円ギフト券で
3,120円で 引越途中の 疲れた体をマッサージして
頂きました!子供たちからも解放され 幸せな60分ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
090403横浜ブリーズベイ8
おまけにハーブティーとデザート付だし・・・・

090403横浜ブリーズベイ9
この後 歩いて みなとみらい方面へ・・・
ランドマークの中のポケモンセンター
ビルドベアー
よこはまコスモワールドなど 
充分 ベビーカーを押して回れます!
また、帰りは JR桜木町のロッカーに入れた
荷物を取って 横浜駅へ向かい 京急線に
乗り換えて 羽田まで 30分ほどで行きました!

ちなみに宿泊料は、全部で11,500円!
一人分じゃないですよぉ~
5人分朝食つき、マッサージ付の
合計です!
嬉しい価格で 大満足です!
東京都内は 宿泊費が高いので 
横浜泊は、結構穴場かもです!


ブリーズベイホテル・リゾート&スパ





東京からのお客様1号

本日、東京のマンションで仲良しの
Kouちゃんファミリーが 熊本まで
遊びに来てくれました!!

090402辻本ファミリー来熊1
東京から 早速 第一号の来熊です!
先週 別れたばかりですが、
実は、Kouちゃんママの実家は 福岡の久留米。
春休みに 里帰して 熊本まで わざわざ
足を運んでくれました!!

090402辻本ファミリー来熊4
KouちゃんとTomo、二人で仲良く?遊んでます。

090402辻本ファミリー来熊2
我が家の大好きな 馬のホルモン煮込みの
ある美味しい うどん屋 吾助へご案内~
みんな揃って ホルモン煮込み定食を食べました!

090402辻本ファミリー来熊3
熊本へ来たらやっぱり 熊本城です!
桜はもう散り始めてますが、青空に桜とお城が
とても美しかった~!

引越し疲れや寂しさで ちょっと
ナーバスになっていたので 彼女が
遊びに来てくれたのは とても
嬉しかったです!
明日からまた 頑張るぞぉ~!!
熊本まで 来てくれて 本当に有難うね!!

東京 お引越

26日に東京のマンションを引き払いました~
最後の日まで YuuとRiiはお友達と遊んで
それぞれ お昼ごはんを頂きました。
有難うございました。

090329東京引越5
クラスの子らと いつも遊んだ公園で野球です。
この後は 大親友のmaっさのお宅で
引越そばを頂いたそうです・・・・

090329東京引越2
荷物は、翌々日に熊本に届きます~

090329東京引越1
この家で3年間を過ごしました~
大家さんが親切でキレイ好きな方で
いつも 共有部分を 自ら掃除されていて
気持ち良く 快適な住まいでした~

090329東京引越3
Kouちゃんのファミリー
同じく 3年前に 偶然に このマンションに
越して来て 子供たちは3人とも 同級生です。
こんな縁もなかなかないです。
一緒に幼稚園に通った1年や
テレビ番組観覧や映画、キャンプ、
3人目出産・・・・など 東京ライフを
一緒にエンジョイ出来て 本当に感謝してます!

090329東京引越4
3年前来た時と同じように バスに乗って
渋谷に向かいました~
桜がようやく咲き始めです~

この日は 横浜にて1泊して 遊んで
帰りました~

090329東京引越7
27日の夕方 熊本着です。
もう桜が満開でした。

090329東京引越6
これが 昨日(28日)の状況・・・・・・
ため息が出ます!少しはよくなって
パソコンが使えるようになりました・・・・

子供たちの最後の東京

いよいよ明日は引越です。
子供たちは 友達らと朝から
惜しみなく遊びました!

090325東京最後1
Riiは 朝からお友達3人と
江ノ島水族館に行ってきました~
ayakaママがお供です。
サメを触った~とかキャピキャピ
楽しそうに帰ってきました!

090325東京最後2
Yuuは 前日 Fuっせ宅に泊まって
映画を見に行ったそうです~
それが「釣吉三平」 映画館に
8人しかいなかった~
と言ってました(笑)
でも 面白かったそうです!

子供たちはそれぞれ 自分のお友達らと 
最後の日まで めーいっぱい遊びました。

090325東京最後5
そしてママも 江ノ島水族館に連れて行って
下さったayakaママと 一緒に行ったmayaママと
近所の焼鳥屋で 最後の晩餐!
当日決まりで みんなで盛り上がりました!

090325東京最後4
mayaちゃんのお兄ちゃんはYuuと同じクラス!
兄弟姉妹で 同級生でした!
みんなで最後の最後まで一緒で本当に
嬉しそうでした

さぁ~明日はいよいよ引越です!

東京の新しい親戚

昨日は、ボーリングの後に
Fuっせのお家で夕飯を頂きました。

090324布施家4
東京に来て 同じマンションで 同級生のいる
Fuっせファミリーと仲良くしてもらって
Yuuのサッカーも紹介してもらったり
Tomoの面倒をみてもらったり
何から何まで 親戚以上に 親しく
お付き合いしてもらいました。

090324布施家3
豪快にホットプレートで餃子を焼いてます~
駅前の商店街でおじいさんが黙々と
作っているそうで パンパンに身が入ってます。

090324布施家5
静岡おでん!Fuっせママは静岡出身です。
静岡おでんは、甘めのたれです。
美味しい~!!

090324布施家1
この日 Fuっせは 夜9時まで塾。
お兄ちゃんのGenちゃんとパパとママと
一緒に食事をしました。
気心のしれたFuっせファミリーと食事していたら
安心感からか、途中で 猛烈な眠気・・・
「私、かなり疲れてるなぁ~」と実感。
Yuuは この日 お泊り・・・・
Fuっせが 帰ってきてから Tomoと
Riiと一緒に帰りました。
二人で夜、何を話したのかなぁ~?
楽しかったでしょうね!

この3年間、本当に お世話になりました。
時には、Yuuをわが子以上に 叱ってくれて
子供を育てていくことで 大事なことを 
たくさん教えて頂きました。
Yuuが 大学で東京に出てきたら
本当に下宿お願いします~(笑)
Fuっせファミリーは東京の親戚ですから!!

強力な助っ人

3月10日から熊本より上京していた母が
今日、帰りました~
母のお陰で 引越の準備もかなりはかどり
そして何より 学校の役員の最後の仕事や
送別会などに Tomoを置いて 
身軽に出歩くことが出来て 本当に助かりました!
お世話になった方々との ご挨拶も ほとんど
済ませることが出来て もう 心残りは ありません。

主人の母が 倒れてから
どんなに 親が元気でいてくれることが
有難いことであるか・・・
そして これから熊本に 帰ったら 
これまで甘えていた分 少しでも 
親の身になって考えて 頼りになれたらと
思います。
090323母かえる
Tomoちゃん すっかり ばーちゃんになれて
「ばーぱー」と呼びかけてました・・・・
今夜は、異常なくらい 私にべったりで
コアラのように離れません・・・・

母の実家にお墓参り

母の実家は、静岡県の富士宮です。
東京を離れたら なかなか富士宮のお墓にも
行く機会がなくなるので 20日から一泊で
行ってきました!

090321富士宮1
朝7時に家を出て東名高速で 静岡方面へ
快晴で 富士山が見事です~
これから もっと近くまで行きますよ~

090321富士宮7
連休のナカ日だったので あまり混まずに到着!
お墓参りに来ました~
私のおばあちゃんも 曾おばあちゃんも
このお墓にいます~バッグに見事な富士山です!

090321富士宮5
母が産まれた家は、もうありません。
でも、母屋に母のイトコのおばちゃんとその息子
(ハトコ)が暮らしています。
竹やぶがあるので YuuとRiiは好きなだけ
竹を切って遊んでます~

090321富士宮4
かなりの田舎です。自然がいっぱい!!
つくしやふきのとうがバンバン自生してます~

090321富士宮10
家の裏の方に山道があって 今は奥の方へは
いけないけれど 途中のお稲荷さんまで行けます。
母は子供の頃に お稲荷さんのお掃除が
仕事だったそうです。

090321富士宮6
まるで 宮崎駿の世界です!!
途中、山道に 鹿の足跡がありました~

090321富士宮11
母のお掃除の話や「お揚げをお供えすると
必ず翌日になくなるから きつねさんがちゃんといるよぉ~」
と前から話していたので 子供たちはワクワク!!
もちろんお供えにお揚げを持って行きました!

090321富士宮12
山道をずっと歩いていくと 「天母山」という小高い
山にたどりつきます。母たちやハトコが小さい頃は、
小学校の遠足だったそうです。
今では、山道が途絶えて 行けないので
ぐるりと 回って 車で行ってみました!
遊具がある公園もあります。
天気が良いと 駿河湾も見えます~

090321富士宮8
夜は、母のイトコのおばちゃんたちと
その子供達(私のハトコ)とその子供達
ハトコの次はいったい何??
血縁自体は かなり遠くなるけど
とても親しい関係です。
どんどん 家族が増えて賑やかです!
きっと 曾ばあちゃんも喜んでくれているでしょうね!

090321富士宮9
さっすが!朝から B級グルメ 2年連続優勝の
富士宮の焼きそばです!(笑)

皆さん どうぞお元気で!!

東京最後のお墓参り

母の父 つまり私の祖父のお墓が
白金台にあります。
東京に来てからは、ちょくちょく子供たちと
お墓参りに 行くことができました。
熊本に帰ったら そうそう簡単には
来れなります。
今日は、熊本から上京している母とYuuと
Tomoと4人でお墓参りに来ました。
東京での暮らしを 見守ってくれた
お礼をしたいと思います。
Riiは、お友達から送別会に招待して頂いたので
行けませんでしたが、でも、曾じいちゃんは
わかってくれいると思います~

090321白金お墓参り1
家族を見守ってくれて有難う~
また熊本で元気で お母さんと仲良く
暮らすからね~また東京にも遊びに来るよ~

090321白金お墓参り2
Yuuは、いつもこの井戸で水を汲んで運びます。
今日は、Tomoにも ポンプ体験!
かなりびっくり驚いた反応!

明日は、早朝から 母の実家の静岡県富士宮へ
東名高速で行って来ます。
おばさんらにご挨拶と曾おばあちゃんの
お墓参りです!





学校ボランティアお話の会ママランチ

昨日は、お話の会のママさんとランチ
経堂の「日本料理のあきの」さんです。
お話の会の代表の方が お店の前を
通ると いつも「おだしのいい匂いがする~」
ということで 行ってみました。
とってもお店の外観もお洒落です。

090320読み聞かせランチ2
玄関に桜が飾ってあります~
入り口から なんだかいい感じ・・・・
店内は あまり広く 4人、2人かけのテーブル席
とカウンターに7人
個室というか 仕切れる掘りごたつ席が8人
ほどこじんまり カウンターの中で 割烹着姿の
料理人が テキパキと仕事をされてます。

090320読み聞かせランチ5
お昼のメニュー・・・
日替わり膳を注文しました

090320読み聞かせランチ3
鶏と揚げ野菜(カボチャ、茄子)のおろし和え
赤味噌のお味噌汁がチョー美味しい!!
確かに いいお出汁だわ~

090320読み聞かせランチ1
プラス300円で デザートと 飲み物がつきます。
アイスもホットも 紅茶もコーヒーもオッケー!

090320読み聞かせランチ4
とっても ゆったりと優雅なランチが楽しめます。
子連れ向けではないなぁ~

お話の会のママとはこの日でお別れです。
本当に3年間お世話になりました。
有難うございました!

日本料理 あきの
住所:東京都世田谷区経堂3-1-2 ヴェルデュール経堂1階
電話: 03-5799-4767
営業時間:11:30~14:00
       17:30~23:00(L.O.23・30)


テーマ : 東京都 世田谷区
ジャンル : 地域情報

引越し1週間前

いよいよ 一週間前となりました~
時間の合間に 少しづつ 荷造りです。

090319荷造り2
だんだんダンボールが 積み上がってます。

090319荷造り1
東京にきてから この30万貯まる
貯金箱に 500円をためて行きました。
荷物に入れるのも心配だし、
自分で持ってかえるには 重いし・・・・
思い切って 満タンでないけれども
開封して 預金に入れることに!!

さてさて、いくら 入ってますでしょうか?
090319荷造り3
500円が100枚以上あると
免許証や保険証など 身分証明が
必要なんだねぇ~
また 缶を買ってきて 500円貯金を
始めよう!!がんばる

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

