

道頓堀でお好み焼きたこ焼き食い倒れ 

  大阪ですから粉もんたっぷり食べましょう!!
ってことで・・・・あべのハルカスのとんと近くにある
あべのたこやきやまちゃん 本店 へ

150408大阪1
 外側カリカリ、中はトロトロ~すごく美味しい!!!!
たこ焼き屋の気さくな関西弁バリバリのおばちゃんが
丁寧に焼いてます~
店先ではふはふしながらみんなで食べました~
もっと食べたい~!
150408大阪4
 道頓堀へ移動しました~
アジア方面の観光客がたーーくさんです。
ワイドショーで話題になっていた 中国人観光客の
爆買いを目の当たりにしました!!
とにかくドラッグストアのレジは長蛇の列。
私の前の方、12万円のお買い物。
酵素系サプリや頭痛薬が大量!
美白の薬はないか?って聞いてたなぁ~
耳ダンボ~
何が起きてるんでしょうね~???

12時前にお好み焼き屋さんへ入りました~
150408大阪3
お好み焼きとんべえ
席数は少ないですが、なんかと歴史あるたたずまい。

150408大阪2
車の運転なしの旅の醍醐味でござんす。
お昼からおビール♪
150408大阪7
 すじたこぺちゃんとお好み焼きにしました~
なんでこう 大阪の粉モンはおいちーの?
腹6分目くらいにしてお店をでました~
入るときはすんなりでしたが、階段にずらりと
行列が出来てましたよぉ~
お目当てのお店に行くなら 12時前に行かなきゃね!

 その後もショッピングしたりしてぶらぶらして
おやつに 2軒目たこ焼き~!!
150408大阪5
たこ昌
 まぁフツーのたこ焼きですなぁ~
ちょっと他より高め。

150408大阪6
 明石焼きも食べてみました~
お出汁につけて食べます。
これは丸型の卵焼き?ですね。

ひとまず終了。
 大阪上陸 ランチとおやつの巻き・・・タイトル違うし。


子連れ3泊4日関西の旅メニューへ

夜行バスで早朝大阪梅田着、あべのハルカス展望台

  今回はパパさんは仕事があるので中2のRiiさんと
小1のTomoさんと私だけの3人旅の設定でした。
それでもホテルをシングルで交通機関も別にパパの予約も
取っておきましたら ギリギリで一緒に行けることになりました!
高1のお兄ちゃんは、今回も不参加です~
そうやって子連れ旅も一人減り・・・二人減り・・と寂しくなってきます。
Riiさんも全ては大人料金だし・・・・・
もうおがっちファミリーも子連れ旅と言えるのも残りわずかです。

今回の旅は、
九州⇒関西★コンセント付/ブランケット無料貸し出し/アメニティ充実♪
ロイヤルバス 大人9,100円 小人4,550円
楽天トラベル 高速バスで予約

3列シート、トイレ付、Wi-fi(無線LAN回線)が使い放題!
コンセント付、リクライニング142度

150407大阪5
 私はバス旅に関しては、何度も乗車しているので抵抗無しですが、
パパは、後ろの人に気を使ってあまり座席を倒せず、眠れなかった~
と言ってました。
途中、広島や兵庫で10分ほどの休憩がありました。

150407大阪4
Tomoさんは、9時頃に就寝して到着前1時間の朝6時頃までぐっすり~
このバス見たことある~!大阪行きだったんだぁ~と思いました。
150407大阪6
時間通り 7時15分に梅田スカイビルに到着。
10分ほど徒歩で梅田駅へ朝食を軽く食べて、今回の宿の
東横イン鶴橋駅前に荷物を預けに行きました。
その後、昨年春に開業した日本で最も高い超高層ビル
あべのハルカスへ~
150407大阪10
お天気も良くて関西各地のパノラマが見事でした~

150407大阪6
エレベーターで一気に60階まで~耳がキーーんとなります。
夜の景色もさぞかし美しいことでしょうね~

さぁ~お腹もすいたぞぉ~道頓堀へ移動!!


子連れ3泊4日関西の旅メニューへ



子連れ3泊4日 関西方面の旅 2015年春休み

 3月24日~27日まで関西方面へ子連れ旅、行ってきました。
どきどき夜行バス、祇園よしもと新喜劇、たこ焼きお好み焼き食い倒れ、
串揚げのハシゴに新スポットあべのハルカス、祇園よしもと新喜劇、
見ごたえたっぷり仏像拝観、最後は宝塚 花組の観劇で感激~
なんかまたわくわくする旅でしたのでご紹介しますね~参考になるかな?(笑)

 夜行バスで早朝大阪梅田着、あべのハルカス展望台
 道頓堀でお好み焼きたこ焼き食い倒れ 
 子連れ鶴橋で焼肉と寿司 
 子連れ京都観光と祇園よしもと 
 子連れ京都でも食べ歩き 
 新世界で串揚げハシゴ 
 造幣局博物館 桜の通り抜け直前の桜 
 子連れで宝塚デビュー花組 

ボリューム満点の旅でしたが、ボチボチアップします~(笑)


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

子連れ大阪日帰り京都 グルメ 

大阪から日帰りで京都へ遊びに行って
京都らしい美味しいものに出会いました~

110605抹茶パフェ1
大阪在住のお友達がぜひ行ってみて~の
情報で「都路里」さんへ
こんな美味しくて罪悪感のないパフェは
初めてです(笑)
純粋なお抹茶と粒あんと上品なクリームが
チョー美味しい~!!!!
ほうじ茶も香ばしくて何杯もおかわりしちゃいました。

110605抹茶パフェ2
1時間弱並んで都路里さんが空くのを大人しく待ちました~
窓側は、京都タワーを目の前に景色もすごく良くて
京都満喫!待った甲斐ありです。

夕暮れの京都駅から帰りはJRで大阪に戻りました。

茶寮 都路里(つじり)
住所:下京区 京都伊勢丹 6階
電話:075-352-6622
 



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ポッチっとお願いです~


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

子連れちょこっと京都

大阪から京都まで「おけいはん」で遊びに参りました~
関西の人は、京阪電車のことを「おけいはん」って
いいはるんですねぇ~(笑)

110602京都観光4 110602京都観光5
春を感じる清水寺です。

110602京都観光6
あと1週間遅かったら桜も見事だったでしょうね。

110602京都観光6
本堂の手前の随求堂では、胎内巡りをすることが
できます。(100円)
暗闇の中を手さぐりで進み闇に浮かぶ梵字を
触ることが出来ます。
善光寺の戒壇巡りを思い出します~

110602京都観光3 110602京都観光7
清水寺の参道にはたくさんのお土産屋さんがあります。
八ツ橋は、高校の時のお土産でも買いました~
今回は、本当に手作りのその場で作っている八ツ橋を
買ってきました。
元祖八ツ橋
八ツ橋屋 西尾為忠商店
のお店のものでした~
日持ちがしませんが、美味しさも格別です。

110602京都観光1 110602京都観光2
今回の京都の旅の第一目的は・・・・
劇団四季 京都公演の「オペラ座の怪人」の
鑑賞です~
Tomoは、劇団四季を通して託児をお願いすることが
できます。ホテルの1室でベビーシッターさんに
お任せです。ちょこっと京都でしたが、満喫できました~



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

鶴橋コリアンタウン

 美味しいキムチを買って帰りたくて鶴橋に
行ってきました~

とっても活気にあふれていて
大阪の中にいてまるで韓国に来たような感じです。

110601コリアンタウン4
たくさんの筋や通りがあって迷子になりそう~
生鮮食品から加工品、衣類など全てが揃います~
韓流スターの写真やグッズを扱うお店もひときわ
賑わっていました。

110601コリアンタウン3
アジュンマが楽しそうにトッポギや
チヂミを売ってました。

110601コリアンタウン2

110601コリアンタウン1
イカ入りで350円だったかなぁ?
とっても美味しい~♪

キムチは、送料が600円ほどだったので
1kg買って送りました~
鶴橋は、いつ行ってもエネルギッシュです!


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

子連れ大阪食べ歩き お好み焼きの巻

やっぱり大阪のお好み焼きは美味しいなぁ~と
つくづく思って帰ってきました!!
3軒を紹介します~。

画像横をクリックするとそのお店の食べ歩きです~
お店の名前をクリックするとお店へリンクです。


お好み焼き きじ 

大阪駅から徒歩で10分ほどの梅田スカイビルの地下にあります。
110531お好み焼き5 
http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-02-08/489411.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji"> </a>">お店リポートへ 

福太郎
とっても賑わっていて 20分ほど待ってから入りました。
110531お好み焼き4http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-02-08/489411.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji"> </a>">お店リポートへ 

お好み焼き ゆかり 千日前店
大阪にも何店舗かあるようです。
子連れで気軽に入れる感じなのでためらいなく
行ってみました~
110531お好み焼き9http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-02-08/489411.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji"> ">お店リポートへ 

大阪のお好み焼きですじ焼きとネギ焼き・・・
本当に美味しいです~

子連れで気兼ねないのは、ゆかりさん・・・
福太郎さんでは大阪でお好み焼きを食べてるぅ~と
いう満足感と味もバッチリ。
賑わっている分、鉄板を前にしたカウンター席だし、
子連れはちょっと肩身狭いかなぁ~
私は、きじさんのすじ焼きもすごく美味しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

お好み焼き ゆかり 子連れ大阪くだおれ

私の曾おばあちゃんが
『海より山より腹広し』とよく言ってましたが・・・
本当に大阪は美味しいものがいっぱいあるので
お腹が大宇宙であります
110531お好み焼き9
最後にご紹介するのは、お好み焼きゆかりです。
難波駅に向かっている途中にもう一枚食べよう!!
と寄って帰りました~なんば南海通りのアーケードの
になっているところにあります。

110531お好み焼き8
手前は、やっぱりすじネギ焼きです。
ネギがいっぱいいっぱい入っております。

でも子どもたちもぺロリと食べちゃいました。
子ども用のお皿なども用意して下さいます。
子連れも気楽にお好み焼きを食べられるお店です。


お好み焼き ゆかり
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-11-12
電話:06-6647-8001



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

お好み焼き 福太郎 子連れくいだおれ

行列ではありませんでしたが、外で20分ほど
待ってから案内されました。
お店の中に名前を書いておくと
手際良く、お店の方が誘導されます。

110531お好み焼き7
難波グランド花月からもすぐです。
緑の看板もとっても目立っています~

110531お好み焼き4
豚玉を頼みました。
ふっくらしてふわぁ~口の中で広がります。
お好み焼きとビールって本当に最高!!

Tomoがいるところの鉄板は火を消して
下さったので熱くありません。
テキパキとお仕事されている姿を見ながら
美味しく食べました~

110531お好み焼き1
すじネギ焼きも頼みました~ネギがたっぷりと入ってます。
『大阪に来たなぁ~』と実感できるお店の感じも好きです。
ただし・・・・お洋服は、かなりお好み焼き美味しい香りに
なりますからご注意を!

ねぎ焼き・お好み焼き・鉄板焼き 福太郎
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
電話:06-6634-2951



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

お好み焼き きじ 子連れ大阪くいだおれ

 東京在住の頃、同じマンションでRiiと同級生の
Kaiくんは今は大阪暮らしです。久々に再会しました。
そして大阪駅で待ち合わせして 梅田スカイビルまで
15分(子どもの足)ほど歩いて地下にある
お好み焼きのきじさんで一緒にお昼ご飯を食べました。

110531お好み焼き3
壁にはたーーーくさんの名刺や昔のお客さんの写真が
張ってありました。
どうやらこのビルが出来る前にこの地域で
お店を構えておられたようです。

110531お好み焼き10
手前にあるのがすじ焼きです。
ソースをかけた後にネギを乗せて
とろとろの卵を乗っけて下さいました~
この見た感じもすごいインパクト!!
美味しそう~モダン焼きも人気だそうです。
ちょっともらいましたけど 確かに美味しい。
ダジャレじゃないけど 「キジ」がふわふわふっくらで旨い!!

110531お好み焼き6
すじ焼きは、790円。モダン焼き770円。
豚玉は、600円。とってもリーズナブルです。

お好み焼き きじ(食べログHP)
住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-90
   梅田スカイビル B1F滝見小路
電話:06-6440-5970



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

