

宮崎シーガイア ラグゼ一ッ葉

夏休み旅行中です。
宮崎シーガイア ラグゼ一ッ葉は、今年で三年目です。
子どもとユックリのんびり出来るのですっかりリピーターです。
毎年、来る度にサービスも内容も施設もじわじわ
良くなっております。
海外旅行者もずいぶん増えてます~

ラグゼ一ッ葉

コンドミニアムタイプの部屋からの太平洋の眺めもまずまずです。
シーガイアは、近くて優雅でオススメなリゾート地です。

今年は、フローランテ宮崎で開催されたグルメとランタンナイトも
楽しんだり、美味しいうなぎ屋さん発見!
フェニックス動物園のプールにウォータースライダーも新設!
レンタルサイクリングで松林の中やシーサイドまで2時間ほど
サイクリング、フェニックスボーリング場に毎日通い・・・
1時間 3,240円のタイ式マッサージで癒されたり・・
いい休日でした。

子連れシーガイア プール

もう季節はすっかり秋ですが、日中はまだまだプールに
飛び込みなくなる日差しです。

子連れ宮崎の旅の決定的な理由の一つに
ホテル滞在中のプールの楽しみ方のバリエーションが
豊富なことです。

130926宮崎旅12
 シェラトンホテルのプールはどこかアジアのリゾートプールの
ミニ版か?って風ですが・・・(笑)
バリじゃないし、プーケットでもないし・・・
どこだよ!
植栽の木がマツぅ~、和風プール~日本

130926宮崎旅4
  でも雰囲気とってもいいです。しかも監視人がかなりたくさん
いるのでとても安心・・・
もちろん小さな子は足のつかないところありますから
目を離しちゃだめですけど・・
一日中いるというより午前中だけ、午後すこしだけとかで
遊ぶプールかなぁ~
韓国の方、結構おられましたねぇ~


130926宮崎旅1
 こちらは、宮崎市フェニックス自然動物園のプール!
流れるプールから小さな子向けのプールなど盛り沢山なので
幅広い年齢層楽しめます。
木陰も休憩していられるテーブルや腰かけもたくさんあるので
待っている親もいい感じでリラックスできます。
こちらは、朝から気合いれてきてお昼食べてまた遊んで・・・
動物園でも遊べて・・・と一日中遊べると思います。

130926宮崎旅2
 流れるプールも長くて楽しい~♪
改装してきれいです!!来年は、ウォータースライダーが
新しく設置されるそうですよ。
そして2015年には、遊具施設で海の中道サンシャインプールに
あるバケツができる予定だそうです・・・
来年も楽しみだ!!

130926宮崎旅3
 こちらは、私たちが宿泊していたラグゼ一ツ葉にも
ちいさなプールがあります。
夏場は夕方からプールサイドBBQが開催されています。

130926宮崎旅13
 プールサイドでのBBQは本当に最高です!!


   子連れ宮崎の旅メニューへ 

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

子連れで郷土料理 宮崎グルメ

 宿泊しているシーガイアの近くで「地鶏」や「チキン南蛮」を
美味しく食べられるところ、地元の人が行く所はありませんか?
とフロントの方にお尋ねして教えてもらって行きました~

130916グルメ1
「とり繁」さんです。
入るとカウンター席とテーブル席が20席ほどのお店です。
子ども向けの本が置いてあったり、確かに子どもと一緒でも
大丈夫なファミリー居酒屋風。

130916グルメ4
 備長炭で焼いたももの炭火焼です。
歯ごたえバッチリのジューシーと
コクのある鶏の旨さです!!見た目真っ黒ですけど
本当に美味しいです。

130916グルメ3
チキン南蛮は、手羽身でなくてもも身なのでプリプリ♪
ソースもシンプルです。

130916グルメ2
 おぉ~海老南蛮もあり!

実は・・・・主人は鶏が食べられません。
アレルギー?ブツブツが体にできるほど嫌いです。
なのに 私が鳥好きなので付き合ってもらいました。

130917グルメ5
手羽先焼は、カリカリで中はしっとりです。

130917グルメ6
宮崎は鮮魚も豊富ですね~宮崎港直行のたっぷりのじゃこ飯
サービス品だそうです。

130917グルメ7
 冷汁もあります。どれも美味しくて満足です。
お値段も良心的~
他にも焼き魚や卵焼き、お子様人気のピサとか・・・
一品料理があってビールのおともにどれもこれも
注文したい感じでした。
とりももの炭火焼は、真空冷凍全国配送してくれるようです。

初日から宮崎グルメを満喫したので一気に南国異国ムードです。


   子連れ宮崎の旅メニューへ 

 とり繁

住所:宮崎県宮崎市阿波岐原町請田2529-1
電話: 0985-20-0029




テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

子連れ宮崎 グルメとシーガイア満喫

ちょっと前ですが、
平成25年8月20日~8月23日で5歳児と中学2年生と3泊4日の
宮崎の旅をご紹介します。相変わらず食べ歩き!!


http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-03-16/67658.gif" alt="絵文字名を入力してください" border="0" style="border:0;" class="emoji"></span>子連れで郷土宮崎グルメ">絵文字名を入力してください子連れで郷土宮崎グルメ

絵文字名を入力してください リゾート気分満喫の宮崎シーガイア

絵文字名を入力してください 宮崎のラーメン 風来軒

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-03-16/67658.gif" alt="絵文字名を入力してください" border="0" style="border:0;" class="emoji"> 子連れシーガイア プール</span>">絵文字名を入力してください 子連れシーガイア プール

絵文字名を入力してください シーガイアの子どもの企画


まだまだ、報告ポイントがあるのですが・・・
思いつき次第にアップします・・・

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

夏休み最後の週 宮崎3泊4日の旅

 8月28日から3泊4日で宮崎シーガイアに
滞在してきました。

120828宮崎シーガイア1

プール、ボーリング、温泉・・
宮崎グルメ、観光、土産・・・
子どもと一緒の旅の情報をボチボチアップして行きます~

宮崎 コスモス牧場

10月の体育の日の連休で 今年最後のキャンプに
行ってきました。
ひなもりオートキャンプ場」から車で5分程の所に
コスモス牧場cosmosがあります!
キャンプの2日目 午前中は、たっぷりとキャンプ場で
過ごして 遊びに行きました。
小林市内を一望できる 雄大な牧場です!
入場料100円っていうのも 安い!

091015コスモス牧場11

091015コスモス牧場13 091015コスモス牧場14
ここでの人気のスーパースライダーです!
キャンプ場で 割引券をもらったので
半額乗ることが出来ました!
かなりいい景色だったようです!

091015コスモス牧場3 091015コスモス牧場1
帰りは モノレールで戻ってきます。

091015コスモス牧場4 091015コスモス牧場8
100円で3周ほど出来る バッテリーカーも
子供達で賑わってました。
tomoが喜ぶかと思ったら 嫌がってます・・・

091015コスモス牧場12
ターザンロープや遊具も充実、子供には
とっても楽しいと思います。何しろ 景色が本当に
いいんです!!

091015コスモス牧場7 091015コスモス牧場5
動物たちと ふれあい牧場もあります。
カップにニンジンがたっぷり入って 100円。

091015コスモス牧場9 091015コスモス牧場10
Tomoには ドキドキで 投げてにげる状態・・・
子供の目線だと 近くて 怖いのでしょうね。

091015コスモス牧場15
こちらには バーベキューレストランもありますが、
キャンプで バーベキューを食べるので
お弁当を買って食べました。
お弁当600円、焼きそば500円、
鶏のから揚げ300円、おにぎり200円

091015コスモス牧場2 091015コスモス牧場6
ミルクハウスの フルーツたっぷり サンデーが
かなり美味しかった~!!これで350円。
すごくお勧めです!

コスモス牧場???入り口にコスモスが少し咲いていましたが・・・
子供と一緒に 雄大な自然の中、お手軽に
楽しめますよぉ~!


コスモス牧場
住所: 宮崎県小林市大字細野5740-1310
電話: 0984-24-1270 



宮崎 生駒高原 コスモス

091014生駒高原2
生駒高原のコスモス園には、
たぶん20年以上ぶりに行きました!
ずいぶん変わってました・・・
花の茶屋なる お土産店も充実していて
かなりの賑わいです!

小林インターから高原に向かってすごい渋滞だったので
キャンプ場から来た 私達は JAの交差点を 渋滞の流れの
左に曲がらず直進して 遠回りの迂回路から 行くと 
農道を通り、全く反対方面から入り、すんなり 駐車場に入れました。
この画像は、小林ICに向かう 帰りの景色。
渋滞の中 この景色ならいいかもね・・・

091014生駒高原3
とにかく人・人・人で 驚きました・・・
今や かなりの観光地になっているのね。
なにしろ 全国のコスモス園の元祖らしいです。
入場料もしっかり 大人400円です。
駐車場は 無料です。
ここへ来るなら お弁当とシートを持って 中に入りたいなぁ~
外でも お弁当や 宮崎名物 肉巻きなど
売っていました!

091014生駒高原4
人気の 生駒高原ソフトクリーム 300円。
こちらも 10分待ちくらいで並んでました。

091014生駒高原1
確かに 美味しい!!!!
かなり濃厚です!お勧めです!

コスモス園の開園は、10月25日まで
今週末も多いのかしらねぇ~
早めの御出発 もしくは、農道経由が
お勧めです!

生駒高原コスモス園
住所:宮崎県小林市西方8565
電話:0984-47-1919
期間:9月26日~10月25日
入場料:大人400円 中学生200円 小学生無料
駐車場:無料



プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

