

6ヶ月赤ちゃんハワイ島

子連れ海外旅行デビュー

 我が家の初めて の 子連れ海外 旅行は、ハワイ島
隣のkumiちゃんが「旅行は、子供が小さいうちよ! 」

と言っていた ことが 背を押す こととなり、今まさに 
小学生になると その言葉は しみじみと 実感だよ。
なぜなら 予算のこと、学校や習い事のスケジュール調整。
子供が3人・・・・だんだん 厳しく なってきましたが、
果たして、Tomoの海外デビューは いつ?どこ?

Yuuが6ヶ月の時の ハワイ島とホノルル 9泊11日の旅。
1998年1月26日~2月5日
データが古い ので これから行く方に 参考に
なるかどうかわかりませんが、当時の記録です。
IMG_1776.jpg 
6ヶ月のYuuです
笑

心配だったことは、
飛行機の中で騒いで他のお客さんに迷惑かけないか?
病気はしないか?

飛行機に関しては、福岡→ホノルル便は
平日、しかも1月中旬でガラガラ
私達の周囲は誰もいない!
(現在、その福岡ホノルル便は なくなってしまいましたが・・・・ )
子供が小さい頃は、いつも周囲の座席の方々に
ご迷惑掛けると思いますが・・・」と先手を打ちます。orz

病気のほうも、風邪もひかず、大丈夫ピース
この時は、色々とをたくさん持っていきましたが、
全く使わずすみました。でも、旅行では、大人も子供
何が起こるかわからないので いつも持って行きます。
もちろん 保険(カード付帯)にも加入は当然のことです。

宿泊は、
キングカメハメハビーチホテル
カイルアコナの街に 隣接しており とても便利
ホテル内には歴代の カメハメハ王の写真がいたるところに
飾ってある。朝食の味噌汁がすごく美味しかった。
ツインルーム、ガーデンビュー
1泊$143×1日(朝食付)


コナバリカイ(コンドミニアム)

部屋もとても広く、設備も充実。窓からは海が広がり、
素晴らしい景色。
ベランダから イルカの群れ が見えたよ。
カイルアコナの街まで車で5分ほど。
2ベッドルーム、2バスルーム、フルキッチン
1泊$110×3日+クリーニング代60$

IMG_1767.jpg 
コナバリカイ(コンドミニアム)

ヒルトンワイコロアビレッジ
とにかく広々の敷地のホテル。
モノレールやボートで 部屋のタワー棟やレストランへ移動する。
1泊$250×3日 1ベットルーム ガーデンビュー


アウトリガーマリア (ホノルル)
アウトリガー系列の中でバスタブ有り のホテルを探した。
部屋は17Fだったので 海も少し見えて 景色が良かった。
DFSに隣接し クヒオ通りに面していて 買い物にも便利。
レンタカー付GTI
1泊$105×2日

IMG_1766.jpg
なんと!!この頃 必需品だった歩行器を持っていったのだ!
今 思えば、信じられない。
えぇ

IMG_1774.jpg
ど迫力の チェーンオブクレーターズロード
溶岩流が 道路をふさいだ 行き止まりのところ。
この先は、今もなお 溶岩が流れてる!
 火山爆発

IMG_1760.jpg
キラウエア火山のカルデラ  
ふるさと熊本の阿蘇のなん倍ですか?!


IMG_1758.jpg
小島よしお?蟹
Yuuの初めての 海水浴デビューは、全米のベストビーチに
選ばれた美しいビーチ パプナビーチ贅沢だぁsn


この時期のハワイ島は、かなり強い風。だけど、
ハワイ島の壮大な自然ゆったりとしたカイルアコナの街は魅力的。
海は、ハワイの他の島に比べるとより一層の青さ を感じる。
カイルアコナから11号線を南下し、コーヒーベルト地帯
すぎた「プホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園」の
海では、目の前で海亀がうじゃうじゃと泳いでた。亀うちわ
ハワイ島は、リタイヤして移住した人や長期滞在者が多いらしい
実際に早朝に年配の夫婦が仲良く ウォーキング
楽しんでいる姿をあちらこちらで見かけられた。
のんびり とした 島全体の雰囲気が、とても贅沢
初めての子連れ旅行は 心地よい 最高の思い出
旅になったよ。
ハナマル
Riの7ヶ月海外デビュー、マウイ島は またこんどバイバイ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
↑↑↑↑↑↑   ランキング参加中
ポッチとしてみてね!







テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

