

ゆず20周年ライブ in ヤフオクドーム!

 6月4日、行ってきました!!ゆずライブ
ゆず♪♪ 20年間の思い出の曲満載でした!
20170604ゆずライブ3
ヤフーチケットで当選したのは2月・・・長い長く待ちわびたこの日!!

20170604ゆずライブ2
4枚当たったので 高2の娘の友達でとんとご近所の Mちゃん親子を
誘って親娘女子4人、プチ博多旅♪

20170604ゆずライブ1
天神にて女子人気のお店を予約してランチ♪ 
可愛いお寿司にテンションあがってライブへゴー!
店名:IZAKAYA New Style(ニュースタイル)
住所:福岡県福岡市中央区今泉1-17-22-3F

 家の中での親娘と違ってお互いとても貴重ないい時間だった
みたいです!Mちゃんも「お母さんの見たことない一面を見たぁ~」
なんて話してたっけ・・・
帰りは、博多駅居酒屋で飲んで しゃべっくって・・おがきょん、
いい気分の一日で明日からガンバロー!
でがんばってます(笑)



3学期スタート

 3学期始まって、高校生と受験生のお弁当もスタート・・・!!
って冬休みも毎日作ってたんだった(〃▽〃) 
小学生は、給食が始業式からあるので、1個減りました。
有難いことです!

201701103学期スタート
 
 本日の揚げ卵煮の黄身の状態がサイコーデス
帰ったらお兄ちゃんにきっとほめられるはず(o‘∀‘o)*:◦♪
いよいよ、初のセンター試験まで4日だ!

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

女子高校生 修学旅行 in 京都&東京

 日曜日から修学旅行に行った 長女から
家族のお土産はなにがいいの?とラインが入ります。

161213お土産
いただき物美味しかったのでリクエスト。
お土産にとらわれずに いっぱい楽しんできんしゃい!!

 先ほどまたラインが・・・
「今日はお昼浅草でもんじゃ!」
私もこないだ浅草でもんじゃ食べたわ。
やっぱり私の娘だ(笑)



高校生と祖父母の初の富士山登山

 7月26日から高校2年生のYuuは富士登山へ行きました。
7月は、一日も登校できなかったお兄ちゃんです。
私の両親も気づかってくれて「年寄りだけでは心配だから一緒に
行って欲しい」と富士山の登山に連れ出す事になりました。
おまけに主人の父(80歳)も誘って、4人で行く事になりました。

富士登山3
1泊目の7合目での写真が送られてきました。
この後、母の体調が悪くなってYuuは付き添って一緒に
リタイヤしたそうです。
72歳と80歳の父二人はなんとか頂上まで登ったそうです。

 Yuuは、母の荷物を運び、介助して登ったそうで
母は、Yuuが居なかったホントに大変だったと言ってました。

 自分はまだ行けそうだったけど自分の役目は祖父母の世話だし、
また登るチャンスがあるから・・・と帰ってきてから話してくれました。
親ばかですが、とても優しい子なんです。

これも全ていい経験だと思います。

富士登山1
 お土産は、これ(笑)
富士吉田5合目で販売されているメロンパンだそうです。

富士登山2
 3日間 ヤフー天気で富士山のお天気ばかり見てました(笑)
4人とも無事に帰ってきてくれて本当に良かった。
お疲れ様でした。

Happy Birthday to yusefu♪ 祝 16歳 

 ついに長男16歳を迎え・・・
母親業も16年となりましました・・・
しかしながらこの日を迎えまして ホントに親として
人としても無力であること痛感であります。
春には、ありがたきにも 祝 公立高校!!でしたが・・
現在4日に1日休みのペースでオリジナルな
登校方法であります。

ですから、「16歳を健康で迎えられた
我が子に感謝であります。」と思うことに務める私です。
140713誕生日

リクエストの シェタニさん ベリーベリーを3日前オーダーで・・・
迷惑そうにロウソク、フぅ~の後に切り分けようとしたら
「俺、一人の物じゃないの?」と・・・

まぁそうゆうことでどこまでも果てしなくワガママを言い通し、
自己流な行動をする今日この頃の 16歳現在の 
長男 Yuuであります。

いつの日か このブログ見て 「あの日の俺」に苦笑して
「自分を愛せる日」が来ますように・・・
切に願います。 
16歳おめでとう。 今は、苦痛でしょうが、
笑える日が来ますように・・ママより。

高校入学者説明会

 17日は、高校の入学者説明会でした。
受験の合格発表では、門からすぐのところでしたので
奥までは初めて入りました。

140317説明会
 校舎を奥へ奥へ体育館の方へと進むと
素晴らしい景観が目に飛び込んできました。

熊本城が青空に美しく映えてました。

 体育館には、たくさんの保護者と子どもたちがいますが、
どこを見回しても知らない人ばかり・・・
あぁ~中学校を卒業したんだ・・・・と
実感した瞬間でした。

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

