

女子会旅 雲仙老舗の宿 宮崎旅館

 雲仙にやってまいりました~
この日お泊りの 宮崎旅館に到着~



130301宮崎旅館
お天気も最高!!ロビーからの眺めも最高!!

130303宮崎旅館1
 ロビーにてウェルカムドリンク?
ちょっと甘めのくずゆ?

130303宮崎旅館2
お部屋は、和洋室です。

130303宮崎旅館3
 ゆかたも帯付きです~テンションあがりっぱなしです。
キャッ♪キャッキャ♪いいながらやってます。

お風呂もとっても気持ち良くって~♪

130303宮崎旅館5
敷かれたお布団に置かれたメッセージもホロリと来ます!

130303宮崎旅館8
 夜の9時半から雲仙一帯でのイベント中で
花火があがりました。6階の食堂を真っ暗にして
宿泊の方々と見学です。冬の花火もいいですなぁ~


 イルミネーションのイベントも行われていましたが、
ちょっと外に出たら、寒いのなんのって!!!
でもとっても綺麗でした~

 食事の支度も片付けもなくて・・・幸せなひと時
時計をみてもまだこんな早い時間!!と喜びながら
みんなでお酒を酌み交わして本当に楽しい晩でした。


雲仙温泉ママ友旅行記のメニューに戻る⇒⇒クリック


テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

ママ友女子会温泉1泊旅行

 先週の土日に小学校の仲良しのママさんと4人で
雲仙へ1泊2日の温泉旅行へ行ってきました!!


 1年に1回のご褒美ということで昨年の平山温泉に
続き2回目です。

熊本からフェリーで島原へはとっても近いのに
遠くまで行った感覚です。
お勧めの旅行プランをご紹介しますので
ボチボチアップして行きます。


 島原観光と具雑煮ランチ
 雲仙老舗の宿 宮崎旅館
 大満足な宮崎旅館の朝食編
 ぶらりお散歩雲仙地獄の観光
 島原市内 隠れ家ランチ



子連れ 長崎1泊2日

 小学6年と年中児を連れて 熊本から長崎へ1泊2日の旅へ
行ってきました。

島原16時25分発の九州商船の熊本港行きの
帰りのフェリーからの夕焼けは
それは美しかったです。

130114夕焼けフェリー

http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-03-16/67658.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji"> 諫早市カキ小屋で新鮮魚貝を食す"> 諫早市カキ小屋
 やすらぎ伊王島ホテル お部屋
 やすらぎの伊王島ホテル ブッフェ
 やすらぎ伊王島ホテル 子どもに嬉しい施設
 長崎 ちゃんぽんと皿うどん
 長崎のお土産編


以上で内容報告致します~


お土産にお勧め!桃太呂の肉まん

長崎日帰りプチ旅行の最後は、
お勧めのお土産です!
いやぁ~長崎といえば カステラ。
甘いものが苦手な方には どうでしょうか?
お取り寄せも可能ですよぉ~

101014肉まんちゃんぽん4
お土産用は、冷蔵で1週間です。
10個 600円。3パック 30個購入しました。

101014肉まんちゃんぽん5
1パックは 蒸してあるもので
すぐ食べられます。
帰りの道中、車の中でぺろりと食べました。


続きを読む

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

長崎チャンポン 江山楼

長崎といったらちゃんぽん!ですが・・・
手前味噌ですが・・・熊本の
中華料理のレベルはかなり高いと思います。
新幹線も通るし・・・もっと熊本の中華料理を
タイピーエンを含めてガンガンアピール
してもいいと思います。
だから コースオーダーの方々も多かったですが、
今回のお目当てはちゃんぽんだけです~
中華街でも人気の 江山楼にいってみました。
12時前だったので だいたい5組待ち・・・・
2階のお座敷に通されました。

101012長崎観光11

続きを読む

龍馬どっぷりの長崎観光

熊本を9時半頃に出発して九州自動車道
から長崎自動車道を経て 
長崎市内に到着が11時半頃。
さっそく 中華街へ向かって 
チャンポンを食べました~
チャンポンの記事は、明日~


長崎の中華街は、神戸や横浜に比べたら
規模がチョー小さいですが
雑貨屋さんもあったりして ウィンドショッピングも
面白いです~

続きを読む

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

日帰り長崎プチ旅

3連休は、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は 9日は、Yuuの部活の
野球部の熊本市長旗の準々決勝
10日は、町内対抗運動会
11日の連休最終日は、ジョイフルでモーニングを
食べながら長崎の長崎歴史文化博物館
「龍馬伝館」へ行っちゃおう!と急遽決定。
熊本出発が午前9時半でした(笑)
チャンポン食べて お土産に肉まん買って
帰るぞぉ~

101012長崎1

絵文字名を入力してください 龍馬どっぷりの長崎観光
絵文字名を入力してください 長崎チャンポン 江山楼
絵文字名を入力してください お土産にお勧め!桃太呂の肉まん
 


3本立てで ご紹介します!!
随時アップ中・・・・

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

