第22回汀女顕彰俳句大会 投句整理

 今朝は、9月10日〆切りだった汀女俳句顕彰大会の
投句の整理を画図コミニティセンターで行いました。
11名の実行委員のメンバーが集まりました。
メンバーは、現画図小学校の執行部や教養委員長さん、
元もしくは現、小中のPTA会長さんや執行部などで構成されています。
子どもたちの育成のため、そして地域の活性化のために
活動しています。

140913汀女投句整理
気心のしれるメンバーらですから集まって作業するのが
とても楽しいです。

140913汀女投句整理
小学校高学年の部では、熊本県内から1384句が投句されました。
その他小学校低学年、中学校、高校、一般の部などを
学校名や区分に間違いがないか確認して、投句に番号をつけて
3人の選者の先生方へお渡しする準備を行いました。

今年もたくさん素敵な句が集まりました。
あの子の句、私の句・・・・選ばれるか、楽しみですね!!
関連記事

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント