スポンサーサイト


アップルパイ

20160117手作り石鹸2

 昨日は、石鹸もだけどアップルパイも作ってみました。
リンゴ大2個とレモン汁小さじ2、砂糖60gを煮詰めて
中に入れる具を作り、冷凍のパイ生地を型に入れて
煮詰めた具を入れ、オーブン180度 30分焼きです。
実は・・・・・・
煮詰めたリンゴを味見をしたら しょっぱい!!!???
塩と砂糖間違えました・・・・
年末に調味料入れを新調し、砂糖と塩の表記してなかった!!
主人から「そんな初歩的なミス、マンガとかドラマの
世界の話と思ってた・・・」と苦笑され・・・
今年も早々から大ボケやってます。


20160117アップルパイ2
次男に頼んでシールを作ってもらいました。
再度 砂糖で作り直して・・・・無事にパイ完成。
12月に箱買いしたリンゴもこれで終わっちゃいました~
関連記事

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

うちの息子が、こういう時に
「おとうさん! ドンマイ!」って言うんだ。

うれしいやら かなしいやら

でもいいんだよね
失敗しても!

ドンマイ!
Secret

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

