fc2ブログ

家庭教育学級 イケメン講師に学ぶお茶の講座

 今日は、小学校の家庭教育学級に久しぶりに参加しました。
年に1回しか参加していない幽霊会員デス(TT)
和菓子の手作りの後は、お茶の山麓園の超イケメンな
若旦那の「お茶の講座」です。
3年前の講座でも大好評でした!!

20170124家庭教育2
緑茶には、抗菌作用のカテキンも多く含まれてて アレルギー予防、
がん予防、食中毒予防、ウィルス増殖抑制・・・
ビタミンCが豊富で女性に嬉しいアンチエイジングにも効果的。
いいこと尽くめです!!
若旦那、40歳と思えない美しい肌と若々しさ!
たまにはいい男をマジかで見ないとです(笑)

20170124家庭教育1
 遅刻で参加したのでパパっと10分ほどで作ってみました!

 多彩な級長の清水さんは、和菓子つくりもその一つで
材料から道具を準備してくださり、それぞれみなさんワイワイと
学校や子育ての話に花さかせながら楽しそうに作っておられました!
いいですねぇ~ 保護者同士の交流の場。子育ての息抜き。
様々な情報交換の場です。
仕事をしていると この会の参加が厳しく
なりますが、、、家庭教育学級の良さをとても感じます。
1年に1回でもいいから参加してみませんか!?
後ろ髪引かれながら 一足先に失礼して 仕事にもどりました・・・・
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント