スポンサーサイト


1年生の読み聞かせ

 またまた一年生の読み聞かせです。

今日は、3冊用意しました!
20170308読み聞かせ

1冊目は、
「ぼくのかわいくないいもうと」
2年生のお兄ちゃんが主人公で1年生の妹のお話です。
もうすぐ2年生になる子どもたちなので 共感できるのでしょうか・・
反応が様々で楽しかったです。



2冊目は、
「のみのぴこ」
これもみんな読むたびに 笑ってくれてました。
単純に繰り返すだけなんだけど 面白いです。

3冊目は、
「きゃっ きゃ キャベツ」
春きゃべつが美味しい季節です!!
きゃべつの葉一枚一枚はがすとどうなるか・・・
読み終わった後に 子どもたち数えてました。50枚以上!!
びっくりです。
青汁のケールって キャベツの仲間なんですね!!
しかも丸まってない!
大人だって絵本から得る知識が満載!!
他のシリーズもぜひ読んでみたいと思います!!



 ピンチヒッターで4回 このクラスにお邪魔しました。
また2年生になって会えるといいね!
1年間、ありがとうございました!とっても楽しかったです!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

