スポンサーサイト


お兄ちゃん 大学入学式

 ご心配をおかけしました皆さま・・・・おかげ様で
長男が大学に進学いたしました!

20170403入学式大学
高校1年生の夏から苦悩が始まり・・・
不登校、留年、休学、退学・・・・と親子でもがき苦しみましたが、
地元の私立大学に進学する事になりました。

子どもが学校へ行けなくなったときの 心配と不安と
何が悪かったのか?子育てのまちがい探しと自信喪失・・・・
今思えば なぜ あそこまで落ち込んだか?ってくらい
悩みました。それを見てまたお兄ちゃんも本当に辛かったと
思います。

「お兄ちゃんが一番ツライねぇ~」と言う励ましの言葉にさえ
素直に受け入れられず 「私だってきつい!」って心の中で反発したり・・・

「○○さんの子も学校へいってないわよ」と不安を和らげようとの言葉に
この人は うちの事もみんなに言って回るわ。と疑って腹を立てたり・・・

私、本当に最低な人になってました。

今は同じような経験した人、している人の気持が
本当によくわかります。

そしてどれだけ周囲の人の助けや支え、励ましでここまで
これたかと・・・経験者のアドバイスや身近な人のいつでも自然に
受け入れてくれる優しさ。心から感謝しています。

ありがとうございました。(^-^)/

お兄ちゃんがマスクを外して、人と会話をすることができて
玄関を出て 行く目的の場所があることが なにより良かったと
思っています!!

お兄ちゃん、、、
本当にあなたが一番キツかったねぇ~
よぉーーーがんばったよ!
無駄なことなんて なーーんもなかったね!
これからも迷ったり、悩む事あっても 同じように
苦しんでも きっと また、良かった!って思える日があるよ。
健康で 自分がこれでいいと思う人生を送ってね。 
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

