

春休みの旅 鹿児島の巻

今年の春休みの家族旅行は1泊で鹿児島に行きました。
水族館と桜島と磯庭園、そして黒豚しゃぶしゃぶ。

20170405鹿児島旅3
桜島に着いたらまずは、桜島ビジターセンターで
桜島の噴火の歴史を勉強して溶岩なぎさ遊歩道をぶらっと
散歩したり、桜島をバックに錦江湾や市街地をながめてゆっくり
できます。

20170405鹿児島旅2
水族館と仙巌園(磯庭園)の共通券を買ったので 何度も鹿児島を
訪れていますが、初めて行きました。
せっかく来たので追加料金で御殿ガイドツアー20分にも参加。
お茶付です。
お殿様の暮らしやとても手入れの行き届いた中庭など
忠義の寝室や湯殿など見学できて
特別な体験が出来ます。絶対おススメです!!

20170405鹿児島旅1
夜は、めんつゆで頂く黒豚のしゃぶしゃぶ・・・
とぉーーっても美味しかった。

ところで・・・・・この後、旦那様の体調が悪くなり・・・・
熊本に戻ってから人生初のインフルエンザA型(T_T)
その後もなかなか思わしくなくて・・・・
今日は病院で軽い肺炎との診断
なんと可愛そうに・・・(;д;)
どうか早く良くなりますように・・・・・(´Д`*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

