スポンサーサイト


初挑戦!たけのこ堀

 土曜日にお友達から誘っていただいてTomoと二人で
西原村へたけのこ堀りに行って来ました!
Tomoは、初挑戦です!
山の中は、ウグイスや野鳥のBGMがとっても気持いい~♪

20170415たけのこ堀1
この日に日記には、先の葉っぱがみどりより黄色が美味しいとか
教えてもらった事をしっかり書いてました!

20170415たけのこ堀2
二人で6本が限界!!ホントに重労働!

20170415たけのこ堀3
自分で掘ったので たけのこご飯お替りして食べていました。
これこそまさに食育ですねぇ~
Nさん、お誘いくださってありがとうございました!!

20170415たけのこ堀4
休憩中、「冷たくて気持がいい~♪」と持って帰というので
これもお土産に・・・・抱き枕じゃなくて 抱き竹(^∇^)





関連記事

コメント

Secret

プロフィール

おがきょん

Author:おがきょん
熊本在住。しっかり者に見えるらしいけどかなりのおちょこちょいです。こどもと一緒に遊ぶ・食べる・成長する記録をつづっています。

カテゴリー

最近の記事

リンク

CalendArchive

ブログ内検索

FC2カウンター

食べログ

楽天お買い物

子供達の読んだ本の記録中

最近のコメント

